【その1】一眼体験会で「ミラーレス SONY NEX-5 マクロレンズ」で撮った写真

ビックカメラの一眼体験イベントに参加して撮った写真です。
縮小はしてますが、補正はしていません。

使ったカメラは”多分”「SONY NEX-5」マクロレンズで撮った写真です。
何で多分かというと、ちゃんと機種みてないからです。SONYのミラーレスで、マクロで使ってみたいという要望で出してもらいました。

ついつい明るくするのを忘れてしまったので、暗めの写真が多いです。

スパゲッティの食品サンプル

スパゲッティの食品サンプルです。こっちではスプーンにピントを合わせました。
マクロレンズなので、近い方にあわせやすかったです。

スポンサーリンク

古書の形をしたボックス

お気に入りの古書風のボックス。やわらかい感じにとれたかな。

造花のアップ

お花もドアップです。花も前にピントがあってるけど、後ろはボケてます。
簡単にボケが出ました。

かわいい犬

「クリエイティブスタイル」機能の「ビビット」にしてとったはず。犬がかわいかったです。

カメラアクセサリーと古書の形をした箱

ソフトフォーカスかレトロフォトを使ったような気がします。やっぱりこのカメラのアクセサリー好きだわ。

SONYのカメラの方が写真をたくさんとってました。後2回にわけて、残しておきたいと思います。

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!