2013/09/22 - グルメ    No Comments

ルミネ新宿の「ニューヨークの朝食の女王」サラベス(Sarabeth’s)でパンケーキを食べました

レモンリコッタパンケーキ

先週午後出勤だった日があり、平日に新宿に寄ってサラベスに行ってきました。
念願のパンケーキを食べてきました♪

サラベス ルミネ新宿店

11時過ぎに着いたのですが、10分ほど待って入れました。15分単位ぐらいで予約ができるのですが、11時半以降はほぼいっぱいだったように見えました。

サラベス ルミネ新宿店

今回は前回と違って一人なのでカウンターでした。
カウンターの中見れる状態もいいですね。端っこなので落ち着く。

レモンリコッタパンケーキ

注文したのは「レモンリコッタパンケーキ」。一度食べてみたかったんですよね。
たくさんのブルーベリーとベリーが添えてあるのが良かったです。

レモンリコッタパンケーキ

レモンリコッタパンケーキは、バター、メープルシロップ、季節のジャムの中から二つのシロップが選べます。
私はメープルシロップとジャムを選びました。ジャムはミックスベリージャムでした~。

レモンリコッタパンケーキ

パンケーキは、あとからレモンのほろ苦さがちょっとくるような大人の味。
メープルシロップとジャムをたっぷりかけるにはちょうど良かったです。
でも好みはわかれるのかなぁ。

ふわふわというよりもっちりした感じかな。やはりホットケーキとは違いますね。

しかし問題は量!!4枚ってかなりお腹苦しくなりました。
1枚残そうかと思ったけどもったいなくて頑張って食べ切りました(笑)

食べた時の感激はエッグベネディクトの方が高かったかなぁ。

サラベスはちょっとお高いけどかなり満足しますね。
次は、ファーマーズオムレツかベルベッティークリームトマトスープが食べたいなぁ。

新宿行くときには寄ってみよう。

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!