一眼体験会で「CANON EOS KISS X5 単焦点レンズ」で撮った写真

ビックカメラの一眼体験イベントに参加して撮った写真です。
縮小はしてますが、補正はしていません。

最近のカメラの液晶はとってもきれいなので、印刷してがっかりということもあるので、自分のSDカードを使わせてもらいました。
PCで見ても、印刷してもがっかりしません。すごいきれいでした。

使ったカメラは「CANON EOS KISS X5」単焦点レンズに変えて撮った写真です。
標準レンズも使いましたが、カメラの液晶では、単焦点の方がよりきれいだったのかどうかまではわかりませんでした。

スパゲッティの食品サンプル

お気に入りのスパゲッティの食品サンプル。
よくお店にありますよね~。このフォークが浮いているのが好きなのです。
本物っぽく見えるような気がする。

スポンサーリンク

ワッフルの食品サンプルと花といちご

どのくらいボケるのかを試したくて撮った写真。
ワッフルの食品サンプルとお皿の手前にいちご、後ろに花を置いてみました。
すごいぼけてますね。ワッフルが引き立ちます。

カメラのアクセサリーと古書ボックス

かなり気に入ったカメラのアクセサリー。かわいすぎるー。一緒に撮った古書風ボックスとあわせると雰囲気がよくて気に入りました。

花とカメラのアクセサリー

造花と一緒に撮ってみました。花はもうちょっと手前でもよかったかな。

私はX2を使っていてしょっちゅう手ぶれするのに、今回はしませんでした。
やっぱり明るさが必要なのでしょうか。それ以前に絞りとかシャッタースピード優先とか覚えなきゃ。
それだけでも手ぶれは違うのかも。

次はソニーのミラーレスでとった写真を記事にしたいと思います。

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!