アイリスオーヤマのシュレッダーP5GCXを買いました

家電

アイリスオーヤマのシュレッダーP5GCX

シュレッダーを購入しました。

在宅での仕事をするようになり早10か月。仕事関係の資料をどうにかしたくなりました。
今の仕事は印刷しないのですが、春ごろの仕事は印刷しないとできなかったんですよね。
しかしそのまま捨てるわけにもいかず、紙袋に入れて保管していたのですが、もー捨てたい!!っと限界が。

選んだポイントは「お値段」と「A4サイズを折らずに使える」の2点のみ。

出来れば見た目とかもっと思ったのですが、そんなにシュレッダー使わないのです。
なので考えた結果、安いほうをとりました(笑)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

P5GCX アイリスオーヤマ パーソナルシュレッダー
価格:2518円(税込、送料別) (2021/2/2時点)

 

私が買ったのは、「アイリスオーヤマのシュレッダーP5GCX」。
店によりますが、だいたい2500円ぐらいから3000円代ぐらいで購入できます。

 

購入を悩んだのは、同じくアイリスオーヤマの「細密シュレッダー PS5HMSD」です。
私が買ったものより、デザインがよく、シュレッダー具合も細かく、連続使用時間も5分(P5GCXは2分)と長く、CDやDVDのカットもできるという優れもの。

ただし、お値段は9000円代。

1/3の値段だし、普段はそこまでシュレッダーを必要じゃないしということで、「アイリスオーヤマのシュレッダーP5GCX」を買いました。

アイリスオーヤマのシュレッダーP5GCX

さてシュレッダーは、ごみ箱っポイ入れ物にアイリスオーヤマのシュレッダーP5GCX

シュレッダーの上物を載せているだけ。
そんなに重くないので、サクッと取れました。

アイリスオーヤマのシュレッダーP5GCX

横幅はA4の紙を縦にシュレッダーできるサイズ。5枚まで。

むかーし無理やり多めの紙をシュレッダーにかけて、壊したことがあるので今回は枚数に気を付けようと思います(笑)

今は紙ごみが溜まっていたので、それなりに時間がかかりましたが、今後はたまになので問題ないですね。アイリスオーヤマのシュレッダーP5GCX

よくある普通の裁断ですね。もう少し細かくしたいなら、もうちょっとお金出すしかないですね。

アイリスオーヤマのシュレッダーP5GCX

どのぐらい溜まっているかは、この隙間から見ることができます。
思ったよりこれが便利。

今日はザクザクとシュレッダーにかけていたので、あっという間に溜まりました~。

こんな感じで本日は45Lゴミ袋2つ分シュレッダーしました。
明日はごみの日♪

家電

Posted by おーたむ