【中島大祥堂 六本木ヒルズ店】丹波栗のモンブラン「かやぶき」

おやつ・スイーツ

六本木ヒルズノースタワーにオープンした中島大祥堂にてモンブランを買ってきました~。

丹波に本店を持つ中島大正堂は、丹波の栗、黒豆、大納言などをしようした和洋菓子のお店です。

2020年6月1日関東に初出店とのこと。六本木ヒルズノースタワーはいろんな店があって楽しい。

ケーキは全部で4種類。どれもおいしそうで悩みましたが、ここで買うのはやはりモンブランでしょうっと買ってきました~。

この形モンブランらしくないなっと思ったら、本店の「かやぶき屋根」を模したものだそうです。だから長いのか。

うまくカットできなかったけど、断面はこんな感じ。一番下がチョコーレとコーティングしたメレンゲ。その上にスポンジ、生クリーム、そして栗クリーム。口の中で作っととろける感じでとても美味しいです。

他のケーキも気になりますね。またチャンスがあったら買ってきたいところ。

六本木ヒルズ限定品として、「丹波(黒豆きなこ)」もありました。シュートパイを合わせた生地でした。

丹波栗のパイ「くりまる」と丹波大納言小豆の「あんまる」もおいしそう。特に「くりまる」は栗が丸ごと入っているようでこちらも気になりました。