【MIDORI】2020年3月フラワーアレンジメントレッスンに参加

趣味・習い事フラワーレッスン

3月も大鳥居駅側の花屋さん「midori」のレッスンに参加しました〜今回は桜がメインの花瓶への投げ入れ。桜大好きなので、とても楽しみにしていました。

今回使った桜は3種。普段枝物飾る時は1本だけなので、こんなに使うなんてというきぶんです。

最初に枝物である桜でベースを作りました。
この時点ですでに豪華な気が。そして家の玄関に飾れるか不安に。。。

枝の間をぬっていろんな花を追加していきます。これでいいのかな?いいのかな?っと思いながらの投げ入れでしたw

できあがり。どうでしょうか?

全体的に広く豪華に‼︎一応少し控えめにしたつもりですが、十分でかい。友人はリビングに置くとのことで、さらに豪華な感じになっていました。

持ちかえりしやすいように、スタッフの方が花束にしてくださいました。

花束もおおきい〜。

花束にしてもらう間は、デザートとお茶をいただきながらまったりと。いちごが美味しい♪

そして今回はmidoriで花瓶を購入しました。
midoriでレッスン時に使ってる花瓶を買うこともできるのですが、ちょっと私の好みと違う。
でも家の花瓶では飾れない。相談したらほかにも好みの花瓶を発見。

花と花瓶を持って帰るのは大変でしたけどね。

でもおかげで、玄関にもばっちり飾ることができました♪
かなり豪華。でも大きすぎて玄関のはじっこに飾ることになりました。

リビングに入る扉も半分ちょっとしか開きません。
そーーっとそーーっと桜にぶつからないように開けてました。

しかし枝物はほんと豪華ですね。
通ってよかった。