【MIDORI】2020年2月フラワーアレンジメントレッスンに参加

趣味・習い事フラワーレッスン

花好き仲間の友人から、お誘いを受けて大鳥居駅側の花屋さん「midori」のレッスンに参加しています。まだ回数は少ないですが、とても素敵な花束ができあがったので記録を残しておきます。

2020年2月のレッスン記録です。

花屋の奥にレッスンができる広い机が二つ。
1つの机に最大4人みたいなので全部で8人までレッスンできるのかな。
周りにも花があり、この空間にいるだけでウキウキする素敵な場所でした。

黄色ベースのお花の組み合せ。こんなにいろんな種類の花を組み合わせて飾ったことがないので、この時点ですでにドキドキw

今回のレッスンは花束。すでにお手本となる花束が作られており、それをもとに花をどう組み合わせればいいのか教えてくれます。

教えてくれたことをもとにして、自分で花を組み合わせて花束を作ったのですが、量が多くて手にもってまとめるのが大変。
スタッフさんがいらっしゃるので、かなーーーりかなり横からフォローしてもらいました(笑)

当然ですが、レッスン中にはまったく写真など撮る余裕なしです。

出来上がった花束を持って友人と。

持ち帰り用にきれいに包みました。濃い青の紙がとても素敵です。

なんかそれっぽくまとまったかな?
かなり大きい花束です。こんなのもらったこともないのでみてるだけでニヤニヤしてしまう。

問題は家にこのまま飾れる花瓶がないこと。

そんなわけで家に帰ってから3つに分割しました。
一つは気にいっているSCOPEで買った「ホルムガード フローラ24cm」に。花束はそこまで高くないので、だいぶ浮いていますがw

もう一つは棚の上に飾りました。

最後の一つはピッチャータイプのフラワーベースに。実際にはテレビボードに飾ったのですが。

家に花を飾るようになってしばらく経ちますが、なかなか自分で花を上手にかざれないんですよね。もう少しうまくなりたいなぁ。