2013/07/09 - ファッション    No Comments

新幹線シューズを4歳の甥っ子への誕生日プレゼント

6月は甥っ子の4歳の誕生日です。1歳と3歳の誕生日にも靴をプレゼントしました。

最初に履く靴を叔父や叔母から靴をプレゼントしてもらうと元気に育つとかいう習わしがあるらしく、ちょうどいいので1歳の誕生日プレゼントにしたんですよね。

で、2歳は積み木をあげたのですが、3歳は甥っ子二人目が1歳だったこともあって靴をプレゼント。
よく外で遊ぶ子のようであっという間に靴がダメになると聞いていたので、今年も靴にしました。

遠くに住んでいるので、おもちゃとか本だと何をあげたらいいかわからなくて。
というわけで、去年4歳の甥っ子が、E4系とかE5系とか言いながらプラレールにはまっていたので、新幹線のシューズにしてみましたw

私があげたのは、E4系のMAXスニーカーとかいうもの。
私は区別ついてませんが、新幹線だけどどんな服でも合わせやすそうということでこれに。

サイズは15cm~19cmです。

他にもたくさんあって、甥っ子がE5系と言ってたのは右側のグリーンのやつですね。
思ったよりいい色というコメントもあったのですが、写真だけだと判断つかなくてプレゼントにはしませんでした。

その代り新幹線の靴下をプレゼントすることに。そこにはちゃんとE5系を。
後たしかラピートも絶叫していたのを覚えているのでそのあたりも。
サンダーバードは私の好みですw

義妹によると、プレゼントが届いてすぐにあけてこの新幹線スニーカーを履いて遊んでいたそうです。
喜んでもらえたようで何より。

新幹線の距離に住んでいるとプレゼントが難しい~。

7月は下の甥っ子の2歳の誕生日。
同じく靴をプレゼントする予定なのですが、アンパンマンは興味なさそうだな。
お兄ちゃんは2歳の時アンパンマン大好きだったんだけど。

おにいちゃんの影響か新幹線に興味があるようなので、14cmの新幹線スニーカーを探すかな。
14cmだと、かわいい感じの靴が多いのよね。

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!