2013/07/10 - ファッション    No Comments

意外に身近にあった1年以上探し続けたフックベルト

マルイのセールで定価で買ったもの・・・それはフックベルトですw
写真のようにひっかけて止めるタイプのベルトのことをフックベルトと呼ぶようです。

コムサのフックベルト

実はこのタイプのベルトを1年ぐらい探していました!!
通常のベルトだと、止めた先がびよ~んて伸びるのがいやだったんですよね。
折れやすいしジャマだし。

呼び方もわからなかったしそんなにお店回りをしていたわけではなかったのでまーーったく見つからず。
今回偶然コムサで見つけました~!!

定価とはいえ、どちらも3000円程度。定価でもなんでも買っちゃうわーっと2つ買いました。
すっきりしたタイプのほうがシャープなのでブラウンをそして丸い輪っかがついている方がブラックを買いました。

コムサのフックベルト

ベルトのサイズの調整は、この部分で行います。
2本のベルトがうまく重なっていて調整できるようになっているんですね。

コムサのフックベルト

2種類買いましたが、こっちのシャープなものが特にすっきりしていて気に入りました。
これのブラックも買うべきだった・・・。

コムサのフックベルト

服に合わせるとこんな感じです。平たい場所においてあるからちょっと違和感があるかな。

ベルトの幅は1.5cm。
1cmのベルトもあったのですが、試着してみるとちょっと細いなと思っていたら、店員さんがもうちょっとだけ幅があるほうが~って言いながら持ってきてくれたこのベルトは1.5cmでした。
今回買った二つとも1.5cmです。


[マルイ] フックベルト/コムサイズムレデイス(COMME CA ISM)

ネットで黒買おうと思ったら売り切れてた・・ショック><


[マルイ]【セール】ベルト(クロコスライドベルト)/ロペピクニックパサージュ(ROPE’ PICNIC PASSAGE)

ついでにマルイで検索してたら、私の好みなの発見!!
濃いめのブラウンとネイビーがほしいな~って思ったら売り切れてた。

セールで1617円なのにー。
濃い色の服用にベージュかピンクを買おうか悩み中。これ以外ほしいものがないので送料がもったいないかなーと。

マルイでベルトをチェックしていたらほかにもたくさん出てきました。
1年も探していたのにこんなにあるなんて。これからも時々チェックして好みのベルトがあったら購入しようと思います。
もう少しカジュアルのベルトもほしいんですよね。

マルイのネット通販はこちらから。>>マルイウェブチャネル

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!