2013/01/18 - ファッション    No Comments

銀座かねまつのレインブーツが大活躍

昨年末、銀座かねまつでレインブーツを買いました。
ここ最近の大雪。。。本当にレインブーツ買っていてよかったです。

カジュアルだけど比較的細身なので、ビジネスカジュアルにも合うデザインなのがうれしいです。
今週は雪が降ったので毎日履いています。


銀座かねまつのレインブーツ

ゴアテックス(R)ファブリクスを使っているブーツです。
ゴアテックスとは、雨は染み込まないのに、汗による水蒸気は効率的に外に出してくれるフィルム状の素材なのだそうです。

レインブーツといえば、重くて蒸れるイメージなのですが、この素材のおかげで蒸れない!!のだそう。

しかも軽い!!足が楽〜。

銀座かねまつのレインブーツ

このブーツ、折り返して使うこともできます。
私はズボンを履くときは折り返して使っています。

会社の時はスカートなので伸ばしてます。
でもあまりに寒くて、同じシリーズのロングブーツが欲しいf^_^;

銀座かねまつのレインブーツの裏

靴底はこんなかんじ。
詳細はよくわからないけど、特殊ゴムを使っていて雪でも雨でも大丈夫なんだそう。

銀座かねまつでもらった中敷

この靴自体、クッションがあって履きやすいのですが、更に中敷きを付けてくださいました。
23.5cmだと靴下履くのは難しそう、24.0cmだと靴下履けばちょうどいいけどストッキングだと大きいっと悩んでいたらつけてくれました。
おかげで24.0cmに中敷を入れて、ストッキングで通ってま~す。

よりふかふかになるのでかなり歩きやすい。

かねまつのサイトでは既に売り切れたのかなくなってたけど、銀座かねまつ 大丸梅田店のブログで紹介している記事をみつけました。

ベージュもすてきだなぁ。

ちなみに銀座かねまつにはほかにもレインシューズがあってどれも素敵。
私みたいに、コンサバな格好が多い人向けだと思います。
カジュアルすぎると合わなくてねー。

かねまつはパンプスも履きやそうだったので、今度買いに行く予定。
でも欲しい靴が高い・・・。2万以上するのです。頑張って稼がねば。本日もきっと残業。。。

銀座かねまつでレインシューズを探す。

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!