見て美しく食べて美味しいお花畑のような「花咲くローズエクレア」

2019年4月20日お取り寄せ

バラの香りのする素敵なエクレアがあるのをご存知ですか?
フラワーギフトで有名な日比谷花壇のフラワースイーツコレクションの一つ。

「もっと、花を五感で感じてもらいたい・・・」という花屋さんだからこその思いをもとに作られたスイーツなのです。

日比谷花壇 花咲くローズエクレア

島根県奥出雲にある「奥出雲薔薇園」で作られている稀少な「さ姫」という食べても安心なバラのローズウォーター、ローズリキュール、ペーストが使われています。
想像するだけで香りが漂ってきそうですね。

日比谷花壇 花咲くローズエクレア

「さ姫」の香りを楽しめるローズは見るからに華やかでかわいくてどんな味なのか香りなのか想像するだけでわくわくします。
そして残り4種類は、「さ姫」にフレーバーが組み合わされていてまた一味違ったハーモニーを楽しめます。
フレーバーは、アップル、チョコレート、ピスタチオ、レモンティーの4種類。

日比谷花壇 花咲くローズエクレア

そして見た目ももちろん工夫されていてとてもかわいい。
会社への差し入れとしてもらったりしたら、どれを食べるか悩んでしまいそうなくらいです。

日比谷花壇 花咲くローズエクレア

「香りの草原」イメージしたというさわやかなパッケージもおしゃれです。
贈り物としていただいたら、センスがいいなぁっと思うこと間違いなし。
「花咲くローズエクレア」は2000円台なので自分へのちょっとしたご褒美にもいいかもしれません。
おいし~い紅茶といっしょに楽しみたいな。

日比谷花壇 花咲くローズエクレア

この「花咲くローズエクレア」2015年5月に日経スペシャル「ガイアの夜明け」で紹介されしばらく売り切れになっていたとのこと。

ちょっと食べるのがもったいないと言いながら口に入れてしまいそうなお菓子です。

【日比谷花壇】 フラワースイーツ「HIBIYA-KADAN SWEETSコレクション」 icon

日比谷花壇_オリジナル_お花のスイーツ