家電・カメラ・パソコンなどの一覧

メインパソコンが壊れた・・Surface Pro3を買っちゃった(^m^)

メインで使っているパソコンが壊れました。
12cm角サイズの小さくて軽い本体でお気に入りでした。
壊れてしまうなんてものすっごく残念><
でも実は1年弱前に一度壊れて2週間後に復活したものなのです^^;

壊れたパソコン

(たぶん)ファンが壊れてるっぽい感じがしていましたが、対応しないままはや10ヶ月ぐらい?
まあ自業自得ですね。

とはいえ、現在転職活動中のこの身、以前のように2週間待ってみるとかできません。
8年前のノートパソコンはあるのですが、毎日使うにはちょっともっさりした動き。

そんなわけで、新たにパソコンを購入することに決定!!
買う覚悟(出費の覚悟ね)をした瞬間ウキウキとパソコンを選び出してしまいました(笑)

壊れたんだもん仕方ないよね♪。

そんなわけで検討したパソコンと、Surface Pro3にした理由などを書きたいと思います。

Read more »

家庭でお手軽にソーダを作ることができる炭酸水メーカー「ジェネシスデラックス」

炭酸水メーカー「ジェネシスデラックス」

普段炭酸をあまり飲まないどころか夏でも温かい飲み物ばかりなのですが、この夏は暑かったためか炭酸がほしーという気分に。
かなり珍しいことです。

そんな中気になったのが、炭酸水メーカです。
今時はこんな便利なものがあるんですねー。icon

とっても簡単で、上の画像の通り、①ボトルに水を入れる。②本体に設置してボタンを3回押す。という簡単な手順なのです。
icon

炭酸水メーカー「ジェネシスデラックス」

ちょっと画像が汚いですが、本体の先の方の銀の部分。押す場所はここ。

炭酸水メーカー「ジェネシスデラックス」

そして押すと、ぶくぶくと泡がいっぱいできます。
このボタンを押す回数で微炭酸にもたっぷりの炭酸にもすることができるということで、微炭酸好きの私としてはうれしい限り!!

炭酸水メーカー「ジェネシスデラックス」

NHKの「ためしてガッテン」をたまたま見たのですが、炭酸水って血流がよくなる効果があるとか。
そういや炭酸パックもあるし・・・と調べてみたらいろんな効果があることがわかりました。

  • 疲労回復
  • デトックス効果
  • 美肌効果
  • 便秘解消

血行がよくなったり、炭酸による刺激によって老廃物が流されたりする結果の副産物のようです。

市販の炭酸飲料が体に悪いのって大量に砂糖が入っているからですもんね。
それならいっそ水道水から炭酸水を作って、自分でシロップ等を入れて調整する方がよっぽど体によさそうですし、好みの味にできそうですね。

>> 炭酸水メーカー“ジェネシスデラックス”スターターキット(ソーダストリーム)icon

(当記事の最後の写真は、お友達サイト「お役にたてればSAIわい♪ ブログ」さんからおかりしました。SAIさんありがとうございます!!)

CANON PowerShotS110 ホワイトを衝動買い

CANON PowerShotS110 ホワイト

CanonPowerShotS110を購入しました。
つい数日前に後継機S120が出たせいか、かなり安かったです。
なんとヨドバシで26,600円の10%ポイントつき。実質23,960円。
S100買った時は4万台だったのに(ーー;)

もともとPowerShotS100をもってるので使い勝手もある程度わかってます。
ただ、S100はGPSつき、S110はwifiつきなのです。
今まで、facebookに写真をあげる時はiPhoneでも写真を撮っていて、常に二つのカメラで撮らないといけないのが面倒だったんですよね。
wifi機能があれば、カメラだけで撮って、iPhoneには転送すればいいのです。

これが楽でいいなと購入決定。
土曜日の夜に決めて、日曜日に買いに行きましたw
ザ衝動買いf^_^;

CANON PowerShotS110 ホワイト

色はホワイト。
女性に人気だそうですよ。
気持ちはわかるなぁ。初ホワイトですが綺麗ですね。

サイズも高級コンデジの中ではかなり小さい方。普段から持ち歩くのに邪魔になりません。

微妙に使い勝手が変わっているので、使い方調べなきゃ。
ま、S100のころから機能を使いこなせていなかったので、いまさらですけどね。

千鳥格子ファブリックがおしゃれなiPhone5ケースを買いました

千鳥格子のiPhoneケース

iPhone5のケースをファブリックカバーケースに交換しました。
ついこの間買ったばかりなのに・・・という感じですが、私が何度も落としたせいで何カ所も亀裂が(汗)

結構気に入ったケースだったのにこんなに早く交換することになるなんて・・・・。

さて、今回選んだのは「Fabric Cover Set for iPhone5」です。

デザインパターンは全部で8種類!!
1.デニム
2.スウェット
3.千鳥格子
4.マルチストライプ
5.ポロネイビー
6.フラフィパープル
7.ピンクチェック
8.マイクロドット

私が選んだのは千鳥格子模様でした。

千鳥格子のiPhoneケース

「千鳥格子模様」好きなのです。
茶色ですが「千鳥格子模様」の生地を使ったかばんも持っていて、冬は愛用中。

カチッとしたクラシックな感じがいいのです。
布の手触りもよくて手に持った感じもしっくりと納まりがよいです。

千鳥格子のiPhoneケース

表側から撮った写真ですが、パイピング(?)が黒なので、黒のiPhoneの方が似合いそうなのがちょっと残念。

布なのでしばらく使うと黒ずんできそうな気もしますが、やっぱり布のケースが好きだなぁと思いました。

服を買えるようにとあったし、他のカバーと時々交換してもいいかもしれないですね。
iPhoneの洋服屋さんシリーズも布カバーで実はこちらも好きなのです。
でもしばらく、「千鳥格子模様」を楽しもうと思います。

>>楽天で「Fabric Cover Set for iPhone5」を検索する

アップルマークが見える本棚のハードケース(iPhone5)

iPhone5ケースを買い換えました~。

今まで使っていたのは、Hallmark社のNostalgic Floralというケース。

HallmarkのiPhone5のケース Nostalgic Floral

かなり気に入っていたのですが、私が落としたせいで割れてるんですよね。

HallmarkのiPhone5のケース Nostalgic Floral

カメラの上の部分も折れてる・・・(汗)

手になじむしデザインはすてきだしっとかなり気に行ってましたが、あまり売っているところを見かけない。
また買っちゃうかもしれないけど、違うデザインのケースを試してみることにしました。

Decore Wear iPhoneハードケース

レトロな雰囲気が素敵なハードケース。なぜか本棚なのに隙間があるんですよ。
ここには・・・。

Decore Wear iPhoneハードケース

iPhoneにかぶせた時にアップルマークが来る場所なんです。

Decore Wear iPhoneハードケース

アップにするとこんな感じ。アップルの本というかノートパソコンが立てかけてあるような感じになります。
これがツボにはまって買っちゃったんですよね~。

でも以前のHallmark社のケースも気に入ってるし、他にも好きなケースがあるんですよね。
気分で変えるようにしようかな~。


[iPhone5専用]Decore Wearハードケース(本棚)

【iPhone 5ケース】 HDC iPhone 5 Hard Case-Nostalgic Floral

【その3】一眼体験会で「ミラーレス SONY NEX-5 マクロレンズ」で撮った写真

つづいても、ビックカメラの一眼体験イベントに参加して、”多分”「SONY NEX-5」マクロレンズで撮った写真です。
縮小はしてますが、補正はしていません。

今回の写真は全部ワッフルの食品サンプルをいろんな機能で撮ってみました。
だいぶ雰囲気違いますね。

レトロフォトで撮ったいちごのワッフルの食品サンプル

レトロフォトで撮ってみました。ふんわりした印象になりました。回りがちょっと暗めにうつるので、イチゴが超目立ってる。

ハイコントラストモノクロで撮ったいちごのワッフルの食品サンプル

ハイコントラストモノクロでとりました。いや普通のモノクロかも???
白黒でも、いちごのツヤッツヤッな感じはわかるものなんですね。

パートカラー(グリーン)で撮ったいちごのワッフルの食品サンプル

パートカラーでグリーンだけ色がつく状態で撮ってみました。
これは思いのほか気に入った写真です。かわいー。イチゴの赤じゃないポイントってのが妙に気に入りました。

ポスタリゼーション(カラー)で撮ったいちごのワッフルの食品サンプル

ポスタリゼーション(カラー)で採りました。原色だけで構成されるので、こういう写真になるみたいです。
確かに何かのポスターみたい。

SONYのミラーレス NEX-5はかなり楽しかったです。
3月中に買おうと思ってるカメラがあったので我慢したけど衝動買いしてしまいそうになりました。

こういうイベント次回があったらまた行きたいな。
できれば今欲しいと思ってるハイエンドコンデジを使ってみたいなぁと思いました。

【その2】一眼体験会で「ミラーレス SONY NEX-5 マクロレンズ」で撮った写真

つづいても、ビックカメラの一眼体験イベントに参加して、”多分”「SONY NEX-5」マクロレンズで撮った写真です。
縮小はしてますが、補正はしていません。

前回の写真と違って、お遊びモードの写真です。いろんな機能があるもんですね。

青色以外は白黒のおもちゃの電車

パートカラーというのを選択するとその色だけは色がありますが、他はモノクロになるのです。
おもちゃの電車とレールが映える。動いていたので、ピント合わせるのが大変でした。

Read more »

【その1】一眼体験会で「ミラーレス SONY NEX-5 マクロレンズ」で撮った写真

ビックカメラの一眼体験イベントに参加して撮った写真です。
縮小はしてますが、補正はしていません。

使ったカメラは”多分”「SONY NEX-5」マクロレンズで撮った写真です。
何で多分かというと、ちゃんと機種みてないからです。SONYのミラーレスで、マクロで使ってみたいという要望で出してもらいました。

ついつい明るくするのを忘れてしまったので、暗めの写真が多いです。

スパゲッティの食品サンプル

スパゲッティの食品サンプルです。こっちではスプーンにピントを合わせました。
マクロレンズなので、近い方にあわせやすかったです。

Read more »

一眼体験会で「CANON EOS KISS X5 単焦点レンズ」で撮った写真

ビックカメラの一眼体験イベントに参加して撮った写真です。
縮小はしてますが、補正はしていません。

最近のカメラの液晶はとってもきれいなので、印刷してがっかりということもあるので、自分のSDカードを使わせてもらいました。
PCで見ても、印刷してもがっかりしません。すごいきれいでした。

使ったカメラは「CANON EOS KISS X5」単焦点レンズに変えて撮った写真です。
標準レンズも使いましたが、カメラの液晶では、単焦点の方がよりきれいだったのかどうかまではわかりませんでした。

スパゲッティの食品サンプル

お気に入りのスパゲッティの食品サンプル。
よくお店にありますよね~。このフォークが浮いているのが好きなのです。
本物っぽく見えるような気がする。

Read more »

ページ:12»