Browsing "そとごはん"

ベルメゾンのイベントに初参加してきました

「ベルメゾンネット秋のお勉強会2012」に参加してきました。 千趣会受付 実はこの手の勉強会に参加すること自体が初めて!! 今年後半&来年は、いろんなイベントや勉強会に積極的に参加してみようと思っています。 本業がやっと落ち着いてきたので、今のうちにアフィリエイトがんばるんだ。 まだ全然収入ないしねw 千趣会PRESS ROOM 受付のすぐそばにPRESS ROOMが。 ベルメゾンのワンピースベルメゾンのワンピース で、このワンピースが気になっちゃった。部屋着と近所への買い物に使いたいなぁ。 あとこの絶妙なチェックの色合いが気に入ってしまったのです。 ベルメゾン勉強会セミナー室 セミナー室。 何人いたんだろう。30人ぐらい??もっといたのかなぁ。 勉強会は、セミナー室でのおすすめ商品説明と、写真撮影タイムに分かれます。 2012年ディズニーおせち あちこちの部屋にいろいろな商品が置かれていました~。 この部屋はおせちの部屋。ディズニーとキティちゃんのかわいいおせちがたっぷり。 2回目の撮影タイム中につい撮ってしまったのがこれw おせちの試食準備 おせちの試食準備 あぁ・・・おなかすいたw IMG_5406 待望(?)の試食。うまく盛るのが難しい。 そして、他の人みたいにおいしそうに撮れない~。 お味はとってもおいしかったです。 キャラクターものって見た目だけなイメージがあるのですが違うのね。 355枚も撮影したのですが、今一つピントが合ってない。というかあってほしいところに合ってない写真が多かった~。 構図がまだまだなのはわかってるけど、せめてピントが合ってういるとうれしいんだけどなぁ(汗 それにしてもいろんな商品がありました。 KURIMOのラッピング、外装 KURIMOの外装サンプル。袋や箱だったりいろいろなんですね。 私も年末にはお世話になる予定。いけばなの先生にお歳暮送るのです。 紅茶の贈り物 MARIAGE FRERES(マリアージュフレール) 気になったのはこれ。ちょっと(?)白く飛んでるけど、MARIAGE FRERES(マリアージュフレール)の紅茶セット。 ここの紅茶おいしいんです。でもお高いの(笑) 以前いただいておいしかったので買おうと思ったらお値段の高さに諦めた・・ということがあるんですよ(^_^;) 花くらす きのこの栽培キット ちなみに一番気になったのはこのきのこの栽培キット。楽しそうだ。 涼しくないと育たないようなので、昼間暑くなる今は無理。 月末か来月あたりを狙って買いたいなぁ。いろんなきのこがあるみたいでどれにするか悩む。 自由研究みたいに栽培記録とりそうだわ。 ベルメゾン勉強会後の懇親会 さて、勉強会の後は懇親会。 初参加は私ともう一人の二人だけですが、楽しかったです。 私の場合、元から知っている人も何人かいたけど。 ベルメゾンの担当の方の「やっぱりそれなりに収入がある人は、頑張っている人。 そして、何よりアフィリエイトを楽しんでいる人」という言葉が印象的でした。 楽しみつつ頑張って長く続けて収入もあがるといいなぁ。 いいかげんエンジンかけねば駄目ですね。 勉強会も懇親会もとっても楽しかった~。また行きたい。 それにしてもほしいものが増えた(笑) ベルメゾンネット ベルメゾンネット

【その3】一眼体験会で「ミラーレス SONY NEX-5 マクロレンズ」で撮った写真

つづいても、ビックカメラの一眼体験イベントに参加して、”多分”「SONY NEX-5」マクロレンズで撮った写真です。 縮小はしてますが、補正はしていません。 今回の写真は全部ワッフルの食品サンプルをいろんな機能で撮ってみました。 だいぶ雰囲気違いますね。 レトロフォトで撮ったいちごのワッフルの食品サンプル レトロフォトで撮ってみました。ふんわりした印象になりました。回りがちょっと暗めにうつるので、イチゴが超目立ってる。 ハイコントラストモノクロで撮ったいちごのワッフルの食品サンプル ハイコントラストモノクロでとりました。いや普通のモノクロかも??? 白黒でも、いちごのツヤッツヤッな感じはわかるものなんですね。 パートカラー(グリーン)で撮ったいちごのワッフルの食品サンプル パートカラーでグリーンだけ色がつく状態で撮ってみました。 これは思いのほか気に入った写真です。かわいー。イチゴの赤じゃないポイントってのが妙に気に入りました。 ポスタリゼーション(カラー)で撮ったいちごのワッフルの食品サンプル ポスタリゼーション(カラー)で採りました。原色だけで構成されるので、こういう写真になるみたいです。 確かに何かのポスターみたい。 SONYのミラーレス NEX-5はかなり楽しかったです。 3月中に買おうと思ってるカメラがあったので我慢したけど衝動買いしてしまいそうになりました。 こういうイベント次回があったらまた行きたいな。 できれば今欲しいと思ってるハイエンドコンデジを使ってみたいなぁと思いました。

【その2】一眼体験会で「ミラーレス SONY NEX-5 マクロレンズ」で撮った写真

つづいても、ビックカメラの一眼体験イベントに参加して、”多分”「SONY NEX-5」マクロレンズで撮った写真です。 縮小はしてますが、補正はしていません。 前回の写真と違って、お遊びモードの写真です。いろんな機能があるもんですね。 青色以外は白黒のおもちゃの電車 パートカラーというのを選択するとその色だけは色がありますが、他はモノクロになるのです。 おもちゃの電車とレールが映える。動いていたので、ピント合わせるのが大変でした。 Read more »

【その1】一眼体験会で「ミラーレス SONY NEX-5 マクロレンズ」で撮った写真

ビックカメラの一眼体験イベントに参加して撮った写真です。 縮小はしてますが、補正はしていません。 使ったカメラは”多分”「SONY NEX-5」マクロレンズで撮った写真です。 何で多分かというと、ちゃんと機種みてないからです。SONYのミラーレスで、マクロで使ってみたいという要望で出してもらいました。 ついつい明るくするのを忘れてしまったので、暗めの写真が多いです。 スパゲッティの食品サンプル スパゲッティの食品サンプルです。こっちではスプーンにピントを合わせました。 マクロレンズなので、近い方にあわせやすかったです。 Read more »

一眼体験会で「CANON EOS KISS X5 単焦点レンズ」で撮った写真

ビックカメラの一眼体験イベントに参加して撮った写真です。 縮小はしてますが、補正はしていません。 最近のカメラの液晶はとってもきれいなので、印刷してがっかりということもあるので、自分のSDカードを使わせてもらいました。 PCで見ても、印刷してもがっかりしません。すごいきれいでした。 使ったカメラは「CANON EOS KISS X5」単焦点レンズに変えて撮った写真です。 標準レンズも使いましたが、カメラの液晶では、単焦点の方がよりきれいだったのかどうかまではわかりませんでした。 スパゲッティの食品サンプル お気に入りのスパゲッティの食品サンプル。 よくお店にありますよね~。このフォークが浮いているのが好きなのです。 本物っぽく見えるような気がする。 Read more »

ビックカメラ有楽町店の「集まれ!カメラ女子~憧れの一眼体験会~」に参加

週末にビックカメラ★カメラ女子部「カメラの気持ち」で企画されたビックカメラ有楽町店の「集まれ!カメラ女子~憧れの一眼体験会~」に参加してきました。 すごく楽しくて、あぁ写真撮るのってこんなに楽しかったんだっと思いました。夕方ぐらいに行ったので1時間ぐらいしか時間がなかったのですがあっという間でした。 ビックカメラ憧れの一眼カメラ体験会(有楽町店) 私はすでにデジタル一眼を持っているのですが、いまひとつ使いこなせずコンデジばっかり使っているのです。いっそ処分してハイエンドデジカメ買う資金にしようかなぁなんて思っていたところ、「もったいないよ」っと。 そんなわけで、初心者向けの体験イベントに参加してみました。 Read more »
ページ:«123456