Browsing "イベント・お出かけ"

日帰り旅行にピッタリ!!秋葉原から約30分の茨城県守谷の魅力を教えていただきました♪

先日、お誘いいただき茨城県守谷市日帰り旅行。

ナビゲーターはご当地ブロガーのTorishinさん‼ さすがは地元の方。守屋の魅力たっぷりの楽しいドライブツアーでした。

つくばエクスプレス守谷駅

茨城県の守谷へは秋葉原駅から快速に乗れば約30分。こんなに近いってご存知でしょうか?私茨城県って何時間もかかるものだと思っていました。

守谷駅

私は、乗り換えの都合で北千住駅からつくばエクスプレスに乗りましたが、なんと20分ぐらいで着きました。私の場合は北千住駅まで1時間かかるんですけどね(笑)

それでも昔通勤に2時間弱かかっていた時期があったので、そこより近いことが判明。とっても驚きました。

守谷駅

守谷駅の看板が手すりで消えてますが守谷駅です(笑)

つくばエクスプレスの車両基地が守谷にあるため、始発の電車が多く通勤も苦ではありません。というか東京駅が勤務先最寄りだった頃なら実は私の家から通うより近いことになります。乗り換えも1回だしいいなぁと思いました。

OL的には駅ビルなどができて(マルイかルミネ希望・笑)、23時まで空いているスーパーもできて会社帰りに買い物がしやすいといいなぁと思います(爆)

Read more »

【TVドラマ相棒】「相棒店」相棒14放送開始記念に東武百貨店池袋店で開催!!

相棒店

毎年楽しみにしているテレビドラマ相棒の新シーズンが本日2015/10/14(水)にスタートします。
新シーズン相棒14の放送開始に先駆け、2015/10/8(木)から東武百貨店池袋店で「相棒店」が開催されていたので、相棒ファンの友人たちと行ってきました。 Read more »

【ディズニーシンデレラ】実写版シンデレラの衣装と本物のガラスの靴

ディズニーシンデレラエキシビジョン銀座三越

2015年4月25日より日本で公開された実写版のディズニー映画「シンデレラ」。
その公開を記念したスペシャルイベントが、4月22日(水)から三越伊勢丹系列のデパートで開催されています。

銀座三越では、「ディズニーシンデレラエキシビジョン」が開催されていました。

ディズニーシンデレラエキシビジョン銀座三越

銀座三越では、シンデレラや継母たちの衣装が飾られているのですが、実際に映画で使われたものとのこと。

シンデレラと王子の衣装:舞踏会場:ディズニーシンデレラエキシビジョン銀座三越

王子様とシンデレラの衣装は特に素敵でした。シンデレラと王子の衣装:舞踏会場:ディズニーシンデレラエキシビジョン銀座三越

大量に撮りまくった写真、こちらではシンデレラと王子様の衣装と、ガラスの靴を紹介します。

まま母と義理の姉妹の衣装は前の記事をどうぞ。
【ディズニーシンデレラ】実写版シンデレラのまま母たちの衣装が派手だけどキレイ

Read more »

【ディズニーシンデレラ】実写版シンデレラのまま母たちの衣装が派手だけどキレイ

ディズニーシンデレラエキシビジョン銀座三越

2015年4月25日より日本で公開された実写版のディズニー映画「シンデレラ」。
その公開を記念したスペシャルイベントが、4月22日(水)から三越伊勢丹系列のデパートで開催されています。

銀座三越では、「ディズニーシンデレラエキシビジョン」が開催されていました。

ディズニーシンデレラエキシビジョン銀座三越

銀座三越では、シンデレラや継母たちの衣装が飾られているのですが、実際に映画で使われたものとのこと。

見ただけでテンションがあがる素敵なエキシビジョンでした♪
会社の同僚と行ったのですが、二人して一気に写真を撮るモードに(笑)

ディズニーシンデレラエキシビジョン銀座三越

写真が多くなってしまったので、2記事に分けて紹介します。
こちらの記事ではまま母と義理の姉妹たちのドレスを中心に紹介しますね。

シンデレラや王子様の衣装は次の記事をどうぞ。
 ⇒ 【ディズニーシンデレラ】実写版シンデレラの衣装と本物のガラスの靴

Read more »

【ゴジラ】東京ミッドタウンにゴジラ再び現れる

東京ミッドタウンの入り口で、世界中から愛されている「ゴジラ」がお出迎えしてくれました。

東京ミッドタウン ゴジラ

 このゴジラは、ハリウッド映画版の「GODZILLA ゴジラ」。サイズは、7分の1のスケールです。

「ミッドタウン ミーツ ゴジラ リターンズ」とのことで、昨年(2014年)は芝生にいたゴジラが今年(2015年)は、ミッドタウン玄関口に帰ってきました。
2015年4月23日(木)~5月24日(日)の期間限定です。

Read more »

ページ:12»