Archive from 2015年4月
2015/04/29 - そとごはん    No Comments

【名探偵コナン】タワーレコード渋谷店に「コナンカフェ」がオープン

渋谷の名探偵コナンカフェ

 

2015年4月18日に公開された劇場版最新作『名探偵コナン業火の向日葵』を記念して、コナンカフェ/ Detective CONAN CAFE が期間限定でオープンしています。

東京では、タワーレコード渋谷店で2015年3月28日(土)~5月10日(日)。
大阪では、大阪ステーションシティ(JR大阪駅)で2015年4月6日(月)~5月31日(日)。

「喫茶ポワロのナポリタン」や「新一の大好きなレモンパイ」といったコナンファンなら食べてみたいメニューがあるのです。
期間限定なので行くなら今のうちに!!

渋谷の名探偵コナンカフェ

私は渋谷タワレコにいってみました。
が、整理券が終わっていてはいれませんでした(TдT)
今度リベンジしてやる。。

とりあえず写真はたっぷり撮ってきましたよ♪

Read more »

2015/04/28 - ディズニー    No Comments

【ディズニーシンデレラ】映画公開記念シンデレラと王子様のウエディングシーンをイメージしたウエディングドレス

イセタン シンデレラ ストーリー

 2015年4月25日より日本で公開された実写版のディズニー映画「シンデレラ」。
その公開を記念したスペシャルイベントが、4月22日(水)から三越伊勢丹系列のデパートで開催されています。

新宿伊勢丹では、2015年4月22日(水)〜4月28日(火)の間「イセタン シンデレラ ストーリー」が開催されていました。

その期間本館7階のイセタン ブライドでは、シンデレラと王子様の結婚式をイメージしたドレスや、リングピローが飾られていました。

ウエディングドレスとヴェール

コッティー・ロウのシンデレラをイメージしたドレス

デザイナーの立浪ロウさんがシンデレラと王子様の結婚シーンをイメージしてデザインした一着だそう。
スワロフスキーが全体に散りばめられていてとってもキレイ。

「ミカ オオカワ」のヴェールは3.5mもありま
花嫁が歩くと蝶が幸福を祝って飛び回ることをイメージしたデザインなのだそう。

Read more »

【ディズニーシンデレラ】映画公開記念 TOCCA BAMBINIディズニー限定デザインアイテム

イセタン シンデレラ ストーリー

2015年4月25日より日本で公開された実写版のディズニー映画「シンデレラ」。
その公開を記念したスペシャルイベントが、4月22日(水)から三越伊勢丹系列のデパートで開催されています。

新宿伊勢丹では、本日(4/28)まで「イセタン シンデレラ ストーリー」が開催されています。

TOCCA BAMBINIディズニー限定デザインアイテム

本館6階にある「TOCCA BAMBINI」のポップアップショップでは、シンデレラをイメージした限定アイテムが公開されていました。
限定アイテムは全部で4つ!!

Read more »

【ディズニーシンデレラ】映画公開記念 「ジルスチュアート ホワイト」のディズニーコラボレーションオリジナルドレス

 イセタン シンデレラ ストーリー

 2015年4月25日より日本で公開された実写版のディズニー映画「シンデレラ」。
その公開を記念したスペシャルイベントが、4月22日(水)から三越伊勢丹系列のデパートで開催されています。

新宿伊勢丹では、「イセタン シンデレラ ストーリー」が開催されていました。
本館2階にある JILLSTUART Whiteからはシンデレラをイメージした素敵なコラボレーションドレスが限定発売されました。

伊勢丹のジルスチュアート

 JILLSTUART Whiteにはシンデレラをイメージしたこんな素敵なシュガークラフトのケーキが飾られていました。

伊勢丹のジルスチュアート

階段の上にはあ、青いガラスの靴が飾られています。

Read more »

【ディズニーシンデレラ】映画公開記念 三越伊勢丹オリジナルブランド「NUMBER TWENTY-ONE」の靴

イセタン シンデレラ ストーリー

2015年4月25日より日本で公開された実写版のディズニー映画「シンデレラ」。
その公開を記念したスペシャルイベントが、4月22日(水)から三越伊勢丹系列のデパートで開催されています。

新宿伊勢丹では、「イセタン シンデレラ ストーリー」が開催されていました。

9人の有名なデザイナーがデザインした豪華なシンデレラの靴はこちら。
【ディズニーシンデレラ】映画公開記念 9人の有名デザイナーがデザインしたシンデレラの靴

NUMBER TWENTY-ONEのシンデレラコラボ靴

「伊勢丹本館 1F ザ・ステージ」には、三越伊勢丹オリジナルブランド「NUMBER TWENTY-ONE」が他のコラボ靴もありました。

「NUMBER TWENTY-ONE」の由来は21番目のグリム童話であるシンデレラから来ているのだそう。
ガラスの靴のように、1人1人に合う靴を履いて欲しいという願いが込められて名づけたブランド名だそうです。

その「NUMBER TWENTY-ONE」が、映画シンデレラの公開を記念して、キラキラモチーフ・シンデレラブルーのカラーを入れた商品を発売していました。

Read more »

2015/04/27 - ディズニー    No Comments

【ディズニーシンデレラ】映画公開記念 9人の有名デザイナーがデザインしたシンデレラの靴

イセタン シンデレラ ストーリー

2015年4月25日より日本で公開された実写版のディズニー映画「シンデレラ」。
その公開を記念したスペシャルイベントが、4月22日(水)から三越伊勢丹系列のデパートで開催されています。

新宿伊勢丹では、「イセタン シンデレラ ストーリー」が開催されていました。

イセタン シンデレラ ストーリー

「イセタン シンデレラ ストーリー」は各階でいろんなイベントをしていますが、何よりのメインは「伊勢丹本館 1F ザ・ステージ」。
有名デザイナー9人がデザインしたシンデレラの靴のデザイン画シューズが展示されています。

人気9ブランドのシンデレラの靴デザイン画

人気9ブランドのシンデレラの靴デザイン画

イベント会場の壁には、デザインが飾ってありました。
この時点ですでにステキ!!

それでは、このデザイン画を元にして作られたシューズを御覧ください。

Read more »

2015/04/22 - ディズニー    No Comments

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア短縮版??

春休みにディズニーランドに行った際、お昼のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」を見てきました♪
ただ、残念なことにこの日はかなり強風。
どうやら短縮バージョンだったようです><

うぅ残念。いつかリベンジしたいものです。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

先頭は、おもちゃのミッキーマウスのフロート。
太鼓がかわいいですね。

 

ディズニー東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

汽車のフロート観覧車の後ろは、七人の小人のくしゃみです。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

手前にはピノキオが乗っていました。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

楽器のフロートには「おしゃれキャット」のマリーが。
楽器はヴァイオリンなのかしら、弾いてる姿がかわいらしいです。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

後ろにいるのは、「おしゃれキャット」のトゥルーズ。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

ペリカンのナイジェルをモチーフにしたおもちゃのフロート。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

ナイジェルの口の中にはドリーが。
どうやら奥にはニモがいたようです。
かすかにオレンジの姿が見えました。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

トイストーリーの仲間たち用のフロートは、自転車モチーフ。
自転車のかごにはジェシーが座っていました。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

トイストーリーのウッディーとバズ。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

アラジンのユニットには残念ながらジーニーがいなかった。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

アブーが変身した象の上にはジャスミンが。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

ジャスミンの隣にはアラジンがいたのかな??

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

白鳥のフロートにはディズニープリンセスたちが。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

シンデレラ、オーロラ姫、ベルがいました。
きれいですね。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

妖精のフロートにはティンカーベルが。
元気いっぱいな感じがかわいい。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

クイーン・オブ・ハートのフロートは迫力満載。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

本来であればこの周りにはトランプの兵隊やアリスたちがいたようなのです。
やっぱり縮小版なのは残念><

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

はちみつポットのフロート。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

もちろんぷーさんが。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

ティガーとの掛け合いっぽく見えるシーンもあってかわいかったです。
それにしてもはちみつにまみれて幸せそうね。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

30周年コスチュームのドナルド、デイジー、チップ、プルート、チップとデール。
チップとデールどちらかわからないけど片方が逆側にいた模様。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

30周年コスチュームのドナルドがかわいい。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

プルートも素敵な30周年仕様の帽子をかぶっていますね。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

そして後ろには大きなミニーが。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

最後の気球のフロートには、ミッキーとミニーがいました。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

この気球のフロートはなんと12mの高さがあるのだそうです。
どおりで大きいはず。
どこからでもミッキーとミニーが見えるのがいいですね。

東京ディズニーランドのパレード ハピネス・イズ・ヒア

ミッキーの投げキッス!!
もちろんこのミッキーとミニーも30周年コスチュームを来ていました。

どのフロートも大きいので見ごたえありました。
ちょっと離れていても見やすいようになってるのかな。

今度はぜひ完全版がみたいところです。

2015/04/18 - ディズニー    No Comments

【ディズニーイースター2015】東京ディズニーランドのクリスタルパレスレストランのイースターブッフェ

ディズニーランド クリスタルパレスレストラン

東京ディズニーランドではスペシャルイベント「ディズニーイースター」が期間限定で開催されています。
開催期間:2015年4月2日(火)~2015年6月23日(木)アドベンチャーランド内にあるクリスタルパレス・レストランでお昼を食べました。

春休み中の平日、11時半ごろにはすでにかなりの人数が並んでいました。
結局1時間弱ぐらい並びました。
結構長かったので、友人と交代で並びながら、あちこちのイースターディスプレイを見にいきました。

Read more »

リバーダンス20周年記念公演に行ってきました

渋谷のヒカリエにある、東急オーブで「リバーダンス20周年記念公演」を観てきました。

リバーダンス20周年記念の衣装

最近バレエを観に行くことにはまった私と友人。
バレエを観に行ったついでにもらったパンフレットを見ながら、ミュージカルやタップダンス観たいねーという会話していたら、パンフレットの中にリバーダンスを発見。
そんな感じで観に行くことを決めました。

そう私たちは、タップダンスとアイリッシュダンスの区別もついていないのでした。
違うものだということは観終った後に知りましたよ。
そんな超初心者の私たちですが、リバーダンスとっても楽しめました♪

リバーダンス20周年記念

 とにかく魅入ってしまってあっという間に終わった舞台でした。
ストーリー性があるんだ・・・っということにも驚きましたが、英語がわからないためストーリーはわかるようなわからないような・・・。
後から調べておおーこういう意味だったんだっと。
予習していくべきだったかも(笑)

リバーダンスの舞台は、アイリッシュダンスはもとより、フラメンコ、コサックダンス、タップダンスなどの各種ダンスが楽しめます。
そして、何より楽しかったのは、生演奏もあるのです♪

ストーリーの中に組み込まれているようで、バイオリンやフルートetcの担当者がメインの演技というか演奏もたっぷり。
どの方の演奏も素晴らしかったのですが、特にバイオリンに感激。

しかも「さくらさくら」を演奏してくださいました。
日本版の特別演奏なんじゃないかなぁ。

休憩に入った途端、友人と「すっごいお得な気分だよね」っと語り合ってしまいまいた(笑)

リバーダンス20周年記念 4月12日17時公演の出演者

主役のダンサーのことをプリンシパルって言うんですね。(そこからか・・w)
この日のプリンシパルは、

  • 男性:ボビー・ホッジスさん
  • 女性:キーラ・セクストンさん

のお二人でした。

リバーダンスのイメージって「女性は全員髪が長いもの」というイメージだったのですが、この日のプリンシパルである○○さんは黒髪ショートカット。
他の方たちに比べてとても小柄な方でしたが、とても印象的なダンスでした。

2階席の横からみたのですが、結構見やすい場所でした。
全体見渡しやすいし、何より横の人がいないからちょっと気が楽(笑)

もちろん、足元が主なアイリッシュダンスなので、可能ならできるだけ前の方でも観てみたいですね。
人間業とは思えない動きをしているんですから。

そしてフラメンコのソリストは、

  • マリータ・マルティネズーレイさん

とても情熱的なフラメンコを踊っていました。
ぜひともフラメンコだけの舞台も行ってみたいと思ってしまいました。

 

リバーダンス20周年記念の衣装

 リバーダンスで使用されている衣装も展示されていました。
1幕の最後の方で着ていた衣装です。

緑がとてもきれいですね。

リバーダンス20周年記念の衣装

男性の衣装は最初逆光だったので全部黒??って思ったのですが、よく見るとシャツはちょっと透け感のある素材できれいな深いグリーンでした。
そして、ウエストのところはスパンコールでアクセントが付けられてました。

リバーダンス20周年記念の衣装

女性の方は、意外とセクシー。
アイリッシュダンスってそんなにセクシーなイメージなかったのでびっくり

リバーダンス20周年記念の衣装

 あちこちにビーズが使われていてとてもキレイ!!

リバーダンス20周年記念の衣装

後から知ったのですが、この衣装にはケルトの渦巻き模様がつかれています。
ケルトの渦巻き模様は、無限の命を表しているそうなのです。

ケルト人はアイルランドの祖先ということなので、それらを含めた表現なんですね。
衣装にもいろいろ意味があるんだなと思うと興味深いですね。

リバーダンス20周年記念公演の物販

物販もいろいろありました。
CDやDVDも発売されていました。
DVD見て思い出すのも良さそうです。

東京公演は終わってしまいましたが、この後富山、愛知、大阪とあちこちで公演されるそうです。

2015/04/13 - ディズニー    No Comments

【ディズニーイースター2015】エッグハント(スタンダードコース)の答え[ネタバレ注意]

ミッキーとミニーのキャラクターエッグ:イースター2015  エッグハント(東京ディズニーランド)

東京ディズニーランドではスペシャルイベント「ディズニーイースター」が期間限定で開催されています。

開催期間:2015年4月2日(火)~2015年6月23日(木)

イースター2015  エッグハント(東京ディズニーランド)

イースターイベントを満喫できる「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」。園内にイースターバニーが隠した「イースタエッグ」を探すラリー形式の体験イベントに参加しました。

こちらの記事では、イースターエッグの隠し場所を教えてしまうので、自力で頑張りたい人はこの後を見ないでくださいね。

ネタバレなしのエッグハントレビューはこちら
【ディズニーイースター2015】東京ディズニーランドでエッグハント(スタンダードコース)を楽しんできた[ネタバレなし]

イースター2015  エッグハント(東京ディズニーランド)

参加したのは、「スタンダードコース」。

東京ディズニーランドのエッグハントの答えは、この後です!!

Read more »

ページ:12»