Archive from 2013年8月
2013/08/30 - そとごはん    No Comments

みなとみらいのBRASSERIE LA CLASS par AUXBACCHANALES(ブラッスリー ラ クラス パー オーバカナル)横浜ランドマークプラザ店で食事しました

ブラッスリー ラ クラス パー オーバカナル みなとみらいのランドマークプラザ1Fにある「ブラッスリー ラ クラス パー オーバカナル」で同僚と食事をしました。 以前はアンナミラーズだったのですが、いつの間に変わっていました。 濃いめの赤を基調とした(ランドマークプラザの他のお店と比べて)ちょっと大人な雰囲気のお店です。 平日の18時半ごろお店に入ったせいか、入った当初は誰もおらず空いていました。 ブラッスリー ラ クラス パー オーバカナルのオニオングラタンスープ 横浜ランドマークプラザ店のみでやってるお得なコースがありました。 前菜とメイン料理が選べるディナーコース2,100円ですが、料理の種類によっては+300円等かかるものがあります。 ですが、今だけはその追加料金がかからないのです。 +500円のブイヤベースを選んでも2100円っと超お得。 そんなわけで最初は軽くでいいかななんて言ってたのにガッツリたべることになりました(せこい・笑) 私は前菜は「オニオングラタンスープ」を選びました。 玉ねぎを飴色になるまで炒めるなんてめんどくさいですもんね。 キッシュが捨てがたかったけど、スープに!! 玉ねぎの甘さがよく出ていてとってもおいしかったです。 ブラッスリー ラ クラス パー オーバカナルの鴨肉 メイン料理は、鴨肉のトリュフソース添えだったかな?名称忘れたけど鴨肉ですw このソースが濃厚でこれまたおいしい!! ブイヤベースも気になりましたが、スープが服に飛ぶと困るので断念しました。 ブラッスリー ラ クラス パー オーバカナルのデザート 本来はそこで終わりのはずが、、、デザートも注文しちゃいました(爆) 食べまくって幸せなディナーでしたw
2013/08/27 - 雑記    No Comments

CANON PowerShotS110 ホワイトを衝動買い

CANON PowerShotS110 ホワイト CanonPowerShotS110を購入しました。 つい数日前に後継機S120が出たせいか、かなり安かったです。 なんとヨドバシで26,600円の10%ポイントつき。実質23,960円。 S100買った時は4万台だったのに(ーー;) もともとPowerShotS100をもってるので使い勝手もある程度わかってます。 ただ、S100はGPSつき、S110はwifiつきなのです。 今まで、facebookに写真をあげる時はiPhoneでも写真を撮っていて、常に二つのカメラで撮らないといけないのが面倒だったんですよね。 wifi機能があれば、カメラだけで撮って、iPhoneには転送すればいいのです。 これが楽でいいなと購入決定。 土曜日の夜に決めて、日曜日に買いに行きましたw ザ衝動買いf^_^; CANON PowerShotS110 ホワイト 色はホワイト。 女性に人気だそうですよ。 気持ちはわかるなぁ。初ホワイトですが綺麗ですね。 サイズも高級コンデジの中ではかなり小さい方。普段から持ち歩くのに邪魔になりません。 微妙に使い勝手が変わっているので、使い方調べなきゃ。 ま、S100のころから機能を使いこなせていなかったので、いまさらですけどね。
2013/08/26 - 美容・コスメ    No Comments

【コスメデコルテ】ラクチュールのルースファンデーション!今なら清川あさみデザインの期間限定ケース「幸せパクト」がもらえる

コスメデコルテ ラクチュールのルースファンデーション コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーションを購入しました。 最初ルースパウダーだと思っていたのですが、ファンデーションとのこと。 このファンデーションの特徴は、「新成分 オーガニックコットンパウダー」が配合されているということ。 オーガニック認証の畑から採れた綿花を裁断し、オリジナル技術でパウダー化している新しいナチュラルなファンデーションなんです。 肌への負担も少ないようで、粒子がとても細かいです。つけた感じはふわふわと軽い感じです。 パウダーファンデーションのように「つけている」感じが少ないのがとても気に入りました。 コスメデコルテ ラクチュールのルースファンデーション 色は全部で7種類。 私は首が黄色いんですよね。なので、実は顔だけ見ると一つ薄くてもよくても、全体見ると首と差が出て白浮しちゃうのです。なので、302オークルになりました。 今後は首の美白を考えないとだめかもしれないですね。 コスメデコルテ ラクチュールのルースファンデーション ファンデはパフとブラシと好きな方でつけることができます。 しっかり目につけたい人はパフ、ブラシは軽くナチュラルな感じに仕上がります。 私はパフを選びました。 軽くファンデを付けてくるくるやさしく滑らすようにつけるだけで、きれいに美肌になります。 そして、ぺったり厚ぼったくもならないのです。 完全にニキビ跡やシミが消えるわけではないですが、毛穴も含め程よくカバーされました。 このカバー具合がとても自然なのがいいですね。 コスメデコルテ ラクチュールのルースファンデーション そして、清川あさみデザインの期間限定ケース「幸せパクト」をもらいました。 実は、このケースが目について眺めていたら美容部員さんにお試ししますかっと声かけられたんですよね^^ ケースにひかれたとはいえ、とてもよい買い物でした。 今日は涼しかったけど、また暑さが戻ってきたときにどの程度崩れないのかきれいに崩れるのかそこが気になるところですね。 まだ下地クリームは残っているので他社のを使っていますが、今後使い終わったらラクチュールに移行が必要かもしれないですね。 >>楽天で「ラクチュール」を探す。

カニ食べ放題のある横浜赤レンガ倉庫のシーフードビュッフェレストラン「FISHERMAN’S MARKET」に行きました

横浜赤レンガFISHERMAN'S MARKET 横浜赤レンガ倉庫2号館3Fにある「FISHERMAN’S MARKET/フィッシャーマンズマーケット」は行ってきました。 シーフードを中心としたビュッフェスタイルのレストランでした。 店頭にある商品サンプルが目をひきました。 店内は200席ぐらいあるのでしょうか? 日曜日の19時ごろに行ったのですが、結構すいていて、食べ物もたっぷりあって60分しかいなかった割にはゆっくりくつろげました。 子供連れはもっと早い時間に入ってるのかもしれないですね。 横浜赤レンガFISHERMAN'S MARKET 入ってすぐのところからずら~っと並ぶ食べ物。 名前の通り魚介類が多く、魚介類好きとしてはうれしかったです。 横浜赤レンガFISHERMAN'S MARKET メインのコーナーからはグラタン、アサリとキャベツのペペロンチーノ、海老のグリルなどなど 横浜赤レンガFISHERMAN'S MARKET サラダ類もたくさんそろっていました。 ダイエット中の今、本来はこっちをメインに食べるべきだったんだと思う。 横浜赤レンガFISHERMAN'S MARKET びっくりしたのは紅ズワイガニがあったこと。 ゆっくり時間があれば、がっつり食べたかったわ。 横浜赤レンガFISHERMAN'S MARKET 90分の時間制なのですが、私たちはその後の予定の都合上60分で食べることに。 よって、各自一皿とサラダとカニだけ別皿にして、ちょこっとしか食べれませんでした。 ただ、結構ボリュームがあったので、おなかいっぱいになりましたけどね。 横浜赤レンガFISHERMAN'S MARKET そして食事が終わったらデザートへ。 自分でパフェを作れるよう、アイス、フルーツ、チョコレートファウンテンがありました。 横浜赤レンガFISHERMAN'S MARKET ミニパフェを作ってダイエットを忘れてしっかり食べました。 お寿司もあったし家族連れはかなり満足できそうな感じでしたよ。

横浜赤レンガ倉庫 「FISHERMAN’S MARKET/フィッシャーマンズマーケット」について

  • 店名:フィッシャーマンズ マーケット 横浜赤レンガ倉庫
  • 営業時間:11:00~23:00
  • ラストオーダー:21:30
  • TEL:045-650-1751
  • URL:http://r.gnavi.co.jp/a004301/
2013/08/25 - 雑記    No Comments

千鳥格子ファブリックがおしゃれなiPhone5ケースを買いました

千鳥格子のiPhoneケース iPhone5のケースをファブリックカバーケースに交換しました。 ついこの間買ったばかりなのに・・・という感じですが、私が何度も落としたせいで何カ所も亀裂が(汗) 結構気に入ったケースだったのにこんなに早く交換することになるなんて・・・・。 さて、今回選んだのは「Fabric Cover Set for iPhone5」です。 デザインパターンは全部で8種類!! 1.デニム 2.スウェット 3.千鳥格子 4.マルチストライプ 5.ポロネイビー 6.フラフィパープル 7.ピンクチェック 8.マイクロドット 私が選んだのは千鳥格子模様でした。 千鳥格子のiPhoneケース 「千鳥格子模様」好きなのです。 茶色ですが「千鳥格子模様」の生地を使ったかばんも持っていて、冬は愛用中。 カチッとしたクラシックな感じがいいのです。 布の手触りもよくて手に持った感じもしっくりと納まりがよいです。 千鳥格子のiPhoneケース 表側から撮った写真ですが、パイピング(?)が黒なので、黒のiPhoneの方が似合いそうなのがちょっと残念。 布なのでしばらく使うと黒ずんできそうな気もしますが、やっぱり布のケースが好きだなぁと思いました。 服を買えるようにとあったし、他のカバーと時々交換してもいいかもしれないですね。 iPhoneの洋服屋さんシリーズも布カバーで実はこちらも好きなのです。 でもしばらく、「千鳥格子模様」を楽しもうと思います。 >>楽天で「Fabric Cover Set for iPhone5」を検索する

ブロガーサミット2013に参加中!

渋谷でやっているブロガーサミット2013に参加しています。 自分がブロガーかというと違う気がしますが、友人たちが何人も参加しているのと、ブログ書いている人ならいいかなーということで参加してみました。 ブロガーサミット2013 1000人募集していただけあって人が多い。 一人しか知り合いが見つからないわf^_^; パネルディスカッションしてる人達は、ブログ好きな人ばかりなので熱いですね。 用事があったので途中参加だったのは残念ですね。 今は「ビデオブロガーの今」のパネルディスカッション中。動画は全くやってないので話を聞いてると面白いです。 ただ、顔だししていてブログのかわりに動画やっている人ばかりなのでまるで違う世界な感じですが。 以前撮った動画you tubeにあげてみようかな。 残りのパネルディスカッションも懇親会も楽しみです。 ネスカフェ ドルチェ グスト 会場ではネスカフェ ドルチェ グストのカフェラテをいただきました。おいしい。 カフェラテ ちょっと寒いのであたたまって良かったです。

クロックスのセール(最大50%OFF)で「ワラチェ ミニ ウェッジ ウィメン」のマルチカラーを買い足しました♪

huarache mini wedge w 昨日の記事で悩んでいたMulti / Geranium(マルチカラー)の「ワラチェ ミニ ウェッジ ウィメン」を購入しちゃいました♪ はやり半額は大きいですよ。2,290円って安い~^^ 私の洋服は紺・青・緑など寒色系が多いので、水色と黄緑のカラーと悩みました。 フラットバージョンのように靴底が白、ヒール部分が青だったら迷わなかったんですけどね。 ヒールありタイプは茶色というか緑色(?)っぽい暗い色なんですよね。ちょっと残念。 でもフラットは苦手なので、そしてヒール&靴底のマルチカラーで。こんだけ色が入っていたら大概の服は合うでしょうw マルチカラーはヒールが赤、靴底は白、ストラップ部分に赤、黄、紫、青、緑、オレンジとカラフルで『夏!!』という感じでとってもかわいいのです。 ビタミンカラーってやつですね。写真撮りながら幸せな気分に浸っていましたw 私は甲がちょっと高いんですよね。パンプスとか買った時も甲部分が当たって靴擦れになったりしますから。 だから、W6ではなくW7のほうが履きやすいのかもしれません。 huarache mini wedge w ヒールの高さは4.5cmです。普段6.5cmヒール履いてるので問題なし。 むしろフラットが苦手・・・^^; そして、ヒールの赤が地味にツボだったりします。 huarache mini wedge w 靴の裏まで赤と白ですね。 クロックス huarache mini wedge w もともと持っているBronze / Espressoのワラチェです。私の持っている服だと何でもあうのでとーーっても便利。 1足目として7月に定価(5,980円)で買ったけど、絶対元はとれるぐらい使い倒しているので満足しています。 私にとっては遊び心のあるマルチカラーは、服との合わせに悩みそうな気もするので2足目として半額で買えてよかったです。 ちょっと秋っぽくなってきたような気もしますが、まだまだ暑いので休日に使い倒そうと思います。 そんな訳でさっそく今日から履くことにしましたw クロックスでは8月23日11時から最大50%OFFの再値下げセールが開催されています!! 私が購入した「ワラチェミニウェッジ ウィメン huarache mini wedge w」も「通常5,980円(税込)⇒ 50%OFF 2,290円(税込)」とお買い得でした!! >>クロックスのお得なセールページはこちら >>クロックス公式オンラインショップ

クロックス公式サイトで今季春夏商品再値下げセール・最大50%OFFスタート!

現在今季春夏商品30%OFFセール中のクロックス!! 8月23日からはなんと最大50%OFFの再値下げセールが開催されています!! ⇒クロックスのお得なセールページはこちら クロックス huarache mini wedge w 私のおすすめはなんといってもクロックスのメキシコ風手編みサンダル「ワラチェミニウェッジ huarache mini wedge w」です。 この夏大活躍しております。平日はパンプスですが、土日はほぼこのサンダルしか履いていないぐらいのお気に入り。 このセールの間に色違いで、ポップな色合いのワラチェを買うか悩んでいるぐらいです。 だって「通常5,980円(税込)⇒ 50%OFF 2,290円(税込)」なんですもの。 クロックス huarache mini wedge w 23~23.5cmの私はW7にしています。ちょっと緩めっと思うときもありますが、歩き回っていると足がむくむときもあるしひっかけるようにして履けるので楽なのです。 ぴったり目に履きたい方はW6のほうがよいようですよ。 黒と茶地味だけどどんなパンツやスカートにでも合うので買ってよかった。 赤がメインのマルチカラーを追加購入しようかなっと思ったらW7がない(泣) 青と緑も素敵なんですよね。こちらはW7があるようです。悩むわ~。 私は普段パンプスを履いているためヒールがあるほうが好きなのですが、ヒールのないフラットなタイプやビーチサンダルのタイプもかわいいですよね。 買うなら50%OFFの今!!早めに決めなきゃ。早い者勝ちですものね!! >>クロックス公式オンラインショップ >>クロックスのお得なセールページはこちら
2013/08/21 - 美容・コスメ    No Comments

ヒマラヤ山脈のミネラル岩塩の温浴効果に期待!!

ヒマラヤ山脈のミネラル岩塩を購入しました。 普段は背中のニキビに聞くと聞いたので、1kg100円の塩と重層を適当にお風呂に入れて入浴剤替わりに使っているのです。 でもあんまり汗かかないんですよね。もともと代謝が悪いのか汗かきにくいのです。 この塩を入れると発汗作用があるのでお勧めなんだそう。 濃い色から、ルビーソルト、コーラルソルト、ダイアモンドソルトです。 ルビーソルトは食べると温泉卵の味がするという面白いお塩。 お風呂に入れると硫黄のにおいがして温泉気分が味わえます。 ヒマラヤ山脈のミネラル岩塩 特にルビーソルトは、老化の原因である酸化を元に戻す「酸化還元力」があるのでアンチエイジング効果があるとか!! 「美肌・美白、肌荒れ、冷え症、肩こり、リラックス、ダイエット、酸化還元、残留塩素除去」っとパンフレットにはかなり気になることが書いてありました。 お風呂に入れる場合は、180Lでヒマラヤ岩塩20gが目安とのこと。 少しでもお肌がきれいになるといいなぁ。 ヒマラヤ山脈のミネラル岩塩 3000円で詰め放題でした。結構量が多いっと思ったけどどうなのかな。 重さを量ったら、6000円分入っているといわれました。 お店で買ったのでネットだともっと安いのかも? ヒマラヤ山脈のミネラル岩塩 塩の塊なので溶けるのには時間がかかるのです。でもお風呂にお湯を入れるときに塊を入れておけば、溜まるころにはばっちり溶けてるんですよね。 ケースは、100円均一で買いましたがなかなかいい感じ。残りはジップロックに入れてあります。 ヒマラヤ山脈のミネラル岩塩 洗顔のお試しソープをいただきました。これからはこちらで洗顔する予定。 そして、コーラルソルトを料理にも使ってみようと細かくなってるやつも買ってみました。 結構なんにでも使えそうで楽しみです。

今後は、楽天でもヒマラヤ岩塩を買ってみようとおもいます。 楽天で見ていると、ヒマラヤ岩塩のブラック、ピンク、ホワイトが今回買ったルビーソルト、コーラルソルト、ダイアモンドソルトと似てる気がするんですよね。 もっとも、今回買った塩はネパール産、楽天のはパキスタン産みたいですけど。 楽天見ているといろんなセットがあるので楽しみです。

お台場の18mの実物大ガンダム立像を下から見上げることができる「ウォークスルー」は迫力満点!!

実物大ガンダム ワンピースレストラン「バラティエ」の食事の後、そういえばお台場に「ガンダム」あったよね? 以前静岡にあったのがお台場に移動したはず・・・という記憶だけだったのですが、一度見てみたかったのです。 ガンダムは「ダイバーシティ東京 プラザ」の前に立っていました。 大理石像のガンダム 実物大ガンダム立像のそばに、大理石のガンダム像がありました。 近くにあるガンダム像が大きすぎてちょっと小さくかわいかったですw 8月22 日まで開催される「TOKYO ガンダムプロジェクト 2013 夏フェスタ」に間に合わせて作成されたようですね。 ガンダム大理石像は、今後全国に巡業するようです。最初はどの都市に行くのかな。 実物大ガンダム そして肝心な実物大ガンダム!! 18mって高いんですね~。直接見るまで全く実感がありませんでした 実物大ガンダム そしてこのガンダムの下を通り抜けることができる「ウォークスルー」が期間限定で開催されてました。 前から見ていても大きかったけど、真下から見上げるとさらに大きいかよくわかりますね。すっごい迫力!! 実物大ガンダム 19時からはLEDでライトアップがされていました。 ライトアップされている方がかっこいいですよね。 実物大ガンダム 後ろ姿すらもカッコイイ!! 平日だとすいていて楽しいですね。 この手のところに出かけるのは普段は土日なので、人が少ないっていいなぁと思いました。 写真も撮りまくったし楽しかったです。

「TOKYOガンダムプロジェクト2013 夏フェスタ」概要

  • 開催期間:2013年7月30日(火)~ 8月22日(木)予定
  • 開催場所:シンボルプロムナード公園(実物大ガンダム立像横)
  • 主催:TOKYOガンダムプロジェクト2013 実行委員会
  • 公式サイト:TOKYOガンダムプロジェクト2013 夏フェスタ

実物大ガンダム「ウォークスルー」実施概要

  • 実施期間:2013年7月20日(土)~9月1日(日)
  • 実施時間:10:00 ~19:00 ※LEDライトアップは19:00~22:00まで。
  • 場所:ダイバーシティ東京 プラザ フェスティバル広場
ページ:123»