Archive from 2013年7月
2013/07/31 - 雑記    No Comments

アップルマークが見える本棚のハードケース(iPhone5)

iPhone5ケースを買い換えました~。 今まで使っていたのは、Hallmark社のNostalgic Floralというケース。 HallmarkのiPhone5のケース Nostalgic Floral かなり気に入っていたのですが、私が落としたせいで割れてるんですよね。 HallmarkのiPhone5のケース Nostalgic Floral カメラの上の部分も折れてる・・・(汗) 手になじむしデザインはすてきだしっとかなり気に行ってましたが、あまり売っているところを見かけない。 また買っちゃうかもしれないけど、違うデザインのケースを試してみることにしました。 Decore Wear iPhoneハードケース レトロな雰囲気が素敵なハードケース。なぜか本棚なのに隙間があるんですよ。 ここには・・・。 Decore Wear iPhoneハードケース iPhoneにかぶせた時にアップルマークが来る場所なんです。 Decore Wear iPhoneハードケース アップにするとこんな感じ。アップルの本というかノートパソコンが立てかけてあるような感じになります。 これがツボにはまって買っちゃったんですよね~。 でも以前のHallmark社のケースも気に入ってるし、他にも好きなケースがあるんですよね。 気分で変えるようにしようかな~。 [iPhone5専用]Decore Wearハードケース(本棚) 【iPhone 5ケース】 HDC iPhone 5 Hard Case-Nostalgic Floral
2013/07/15 - 雑記    No Comments

ラメが入って涼しそうな「透かし柄パネル切替ニットプルオーバー」を買いました

6月末にセールでRUのブロッキングニットを購入しました。 その結果とーっても気に入ってしまい、他にも似たようなのないかなっと検索したら、amazonでお安いお気に入りを見つけてしまったのです!! GIVORS 透かし柄パネル切替ニットプルオーバー 買ったのはこれ!! 「透かし柄パネル切替ニットプルオーバー」です。 GIVORS(ジボール)というブランドのようです。 私は今回調べていて初めて知ったブランドなのですが、このブランドとーーってもお安い!! このニット2,218円なんですよ~。 普段洋服や靴は確実サイズが合うとわかっているものしかネットで買わないのですが、「今回のは失敗してもいいか!!」っと買ってしまいました♪ 結果お気に入りになりました~。 GIVORS 透かし柄パネル切替ニットプルオーバー 私が買ったのは「グレー」です。 上がグレーで、下はネイビー。全体的にラメがかっていて涼しげです。 透かし状態のニットなので、下には見えてもおかしくないタンクトップやキャミソールを着たほうがよいでしょう。 グレーの場合は、「白」が着たいなぁ。 Movable Typeプラグイン開発入門 透かし柄パネル切替ニットプルオーバー GIVORS(ジボール) 色は全部で4種類。グレー、ベージュ、アイボリー、チャコール。 色は、上側の色を指しているようですね。 気になる方はamazonでぜひ 気になるのは、amazonのブランド紹介に「デイリーからタウンまで着こなすミセスのソフトエレガンスカジュアル 」と書いてあったこと。 ブランド調べていたらどうやら40~50代がターゲットらしい(汗) いやまぁ年齢的にミセスでもおかしくないんだけど、まだ30代なんだが・・・・w いやだからこそ、ちょっと太目の私でもゆったり着れるのかもしれませんね。 amazonのジボールのページを見ているとそんなにおばさんっぽくないんですけどね。 私のセンスがないからなんでしょうか・・。確かに今の若者っぽい恰好は似合わないし好みじゃないし。 いえまぁエレガンスに、でもおばさんにはならないようにがんばります(笑) >>amazonのGIVORS(ジボール)ページへ >>透かし柄パネル切替ニットプルオーバー GIVORS(ジボール)
2013/07/10 - 雑記    No Comments

意外に身近にあった1年以上探し続けたフックベルト

マルイのセールで定価で買ったもの・・・それはフックベルトですw 写真のようにひっかけて止めるタイプのベルトのことをフックベルトと呼ぶようです。 コムサのフックベルト 実はこのタイプのベルトを1年ぐらい探していました!! 通常のベルトだと、止めた先がびよ~んて伸びるのがいやだったんですよね。 折れやすいしジャマだし。 呼び方もわからなかったしそんなにお店回りをしていたわけではなかったのでまーーったく見つからず。 今回偶然コムサで見つけました~!! 定価とはいえ、どちらも3000円程度。定価でもなんでも買っちゃうわーっと2つ買いました。 すっきりしたタイプのほうがシャープなのでブラウンをそして丸い輪っかがついている方がブラックを買いました。 コムサのフックベルト ベルトのサイズの調整は、この部分で行います。 2本のベルトがうまく重なっていて調整できるようになっているんですね。 コムサのフックベルト 2種類買いましたが、こっちのシャープなものが特にすっきりしていて気に入りました。 これのブラックも買うべきだった・・・。 コムサのフックベルト 服に合わせるとこんな感じです。平たい場所においてあるからちょっと違和感があるかな。 ベルトの幅は1.5cm。 1cmのベルトもあったのですが、試着してみるとちょっと細いなと思っていたら、店員さんがもうちょっとだけ幅があるほうが~って言いながら持ってきてくれたこのベルトは1.5cmでした。 今回買った二つとも1.5cmです。 [マルイ] フックベルト/コムサイズムレデイス(COMME CA ISM) ネットで黒買おうと思ったら売り切れてた・・ショック>< [マルイ]【セール】ベルト(クロコスライドベルト)/ロペピクニックパサージュ(ROPE’ PICNIC PASSAGE) ついでにマルイで検索してたら、私の好みなの発見!! 濃いめのブラウンとネイビーがほしいな~って思ったら売り切れてた。 セールで1617円なのにー。 濃い色の服用にベージュかピンクを買おうか悩み中。これ以外ほしいものがないので送料がもったいないかなーと。 マルイでベルトをチェックしていたらほかにもたくさん出てきました。 1年も探していたのにこんなにあるなんて。これからも時々チェックして好みのベルトがあったら購入しようと思います。 もう少しカジュアルのベルトもほしいんですよね。 マルイのネット通販はこちらから。>>マルイウェブチャネル
2013/07/09 - 雑記    No Comments

新幹線シューズを4歳の甥っ子への誕生日プレゼント

6月は甥っ子の4歳の誕生日です。1歳と3歳の誕生日にも靴をプレゼントしました。 最初に履く靴を叔父や叔母から靴をプレゼントしてもらうと元気に育つとかいう習わしがあるらしく、ちょうどいいので1歳の誕生日プレゼントにしたんですよね。 で、2歳は積み木をあげたのですが、3歳は甥っ子二人目が1歳だったこともあって靴をプレゼント。 よく外で遊ぶ子のようであっという間に靴がダメになると聞いていたので、今年も靴にしました。 遠くに住んでいるので、おもちゃとか本だと何をあげたらいいかわからなくて。 というわけで、去年4歳の甥っ子が、E4系とかE5系とか言いながらプラレールにはまっていたので、新幹線のシューズにしてみましたw 私があげたのは、E4系のMAXスニーカーとかいうもの。 私は区別ついてませんが、新幹線だけどどんな服でも合わせやすそうということでこれに。 サイズは15cm~19cmです。 他にもたくさんあって、甥っ子がE5系と言ってたのは右側のグリーンのやつですね。 思ったよりいい色というコメントもあったのですが、写真だけだと判断つかなくてプレゼントにはしませんでした。 その代り新幹線の靴下をプレゼントすることに。そこにはちゃんとE5系を。 後たしかラピートも絶叫していたのを覚えているのでそのあたりも。 サンダーバードは私の好みですw 義妹によると、プレゼントが届いてすぐにあけてこの新幹線スニーカーを履いて遊んでいたそうです。 喜んでもらえたようで何より。 新幹線の距離に住んでいるとプレゼントが難しい~。 7月は下の甥っ子の2歳の誕生日。 同じく靴をプレゼントする予定なのですが、アンパンマンは興味なさそうだな。 お兄ちゃんは2歳の時アンパンマン大好きだったんだけど。 おにいちゃんの影響か新幹線に興味があるようなので、14cmの新幹線スニーカーを探すかな。 14cmだと、かわいい感じの靴が多いのよね。
2013/07/08 - 雑記    2 Comments

セールで買ったRUのブロッキングニット

6月末ぐらいからセールやってますね~。 春ごろにダイエットに成功してやっと大きいサイズのお店から脱却できました~。 まだ太いいんですけどねw 11号でも細めのサイズのお店では買えません(泣) というわけで、夏物も買わねば服がないのです!! セールが待ち遠しく、マルイのセールが始まったのを見て先週がっつり買い物をしてしまいましたw アールユのブロッキングニット このセール期間中に買ったのは、ブロッキングニット。 一目ぼれでした。目が吸い付くようにこれに。 私はパンツというかズボンは1着しか持っていないのです。その黒のパンツにぴったりに見えたのですが、今日ピアノの先生のところに着て行ったところ似合ってると言ってもらえてうれしかったです。 私はあまりカジュアルが似合わないので、カジュアルになりすぎず、でも堅苦しすぎないところがよかったようです。コンサバというかOLっぽい恰好が多い方には似合うのではないでしょうか。 ジーンズなどにも合いそうですね。そろそろ買えるかしら。太ももと腹具合しだいですが(汗) 二の腕の部分もひじのちょっと上の部分まで袖があるのがよかったです。 お店の人によるとサマーニットらしいのですが、今日来たらちょっと暑いw 買ったのが先週だったので、少し涼しかったんですが、その時のほうが合ってたかな。 でも、今日は最高気温35℃だったので何を着ても暑いですよね。 サイズは、9号(M)ですが、ジャケットは13号を買う私が余裕で着れたので、大体の人は合うのではないでしょうか。 大きいサイズは15号(3L)、 19号(5L)があるようです。 個人的にとーーっても気に入りました。 たぶんかなり使い倒すと思います。 色は、ネイビー、ブルー、イエロー、レッドの4種類。 私はネイビーを買ったのですが、RUを見ていたらレッドも好きかも。 色違いで買いたい・・っと思ったのですが、すでにセールになっているからか売り切れていました!! 残念。 もとの値段は覚えていないのですが、4900円でした。すでに30%引きとかになってたはず。 大きいサイズは5900円ですね。お買い得w RUのものは質がいいので気に入ってます。でも買うときはセール時希望なのでしたw マルイのネット通販はこちらから。「RU ブロッキングニット」で検索すると出てきますよ。 >>マルイウェブチャネル >>[マルイ]【セール】ニット(ブロッキングニット)/アールユー(RU)