Archive from 2013年1月
2013/01/28 - 美容・コスメ    No Comments

10秒で効果するジェルネイルが欲しい

ここ2ヶ月ぐらい自分でジェルネイルをするようになりました。 いままでは、ジェルネイルの時はお店に行っていたのです。 自分で塗るときはマニキュアの方がおおくて、マニキュアは結構な種類を持っています。 家事をあんまりしないと、マニキュアでもそこまですぐは剥がれないのです(笑) ここ1年前ぐらいまでの数年は仕事で疲れていてほとんど家事をしていなかったので(爆) が、1年ぐらい前から仕事が落ち着いてきて、家事をするようになったら・・・あっという間にネイルが剥がれる(;;) 実はLED硬化じゃないジェルネイルは持っています。 でも、まだ下手だしやたらと時間がかかるのです。かるーく3時間ぐらいは(汗) マニキュアもすぐに剥がれるようになってしまったので、土日等の時間があるときに使うようになりました。 というわけで下手なりに、なれないなりにジェルネイル早くできるようにならないかなぁと思っていたら、友達に10秒で加工出来るジェルネイルがあることを教えてもらいました。 友達が使っているのは「グランジェ GRANJE」 で調べたら、「JellyNail」ってのもあるんですね。 他には見つからなかったけど、ほかにも10秒加工できるやつあるのかなぁ。 今まで1回2分硬化していたのが、10秒ならうれしい。 しかも、ライトが小さいので、すぐに出せるのもうれしいなぁ。 サイズ的に小さいコスメポーチというかバニティバック(?)に収まりそうなのもうれしいです。 もっとも、カラーをたくさん買ったら入らないんでしょうけど、最初は数色買うぐらいだろうし。 物欲刺激され中です。今はどっち買うか悩み中~。(すでに買う気w) ほかにも欲しいものあるのにどうしよ。

2013/01/24 - 雑記    No Comments

FERRERO ROCHER(フェレロロシェ)のチョコレート

もう少しでバレンタインですねー。今年も会社の人に配っておわりだなw FERRERO ROCHER(フェレロロシェ)のチョコレート ついこの間、久々にFERRERO ROCHERのチョコレートを買いました。 まあまあいい値段するし、あまり買わないんですけどね。 FERRERO ROCHER(フェレロロシェ)のチョコレート 輸入食品を売ってる店でお安かったのでつい。 ヘーゼルナッツをウエハースとチョコレートクリームで包んでいて、チョコだけじゃないので食べやすくて美味しいです。 そして、つい昨日近所のスーパーで3種類のフェレロのチョコレートを見つけた。 こんなセットのがあったなんて!! バレンタイン終わったら半額になってるかな(笑) 楽天で「FERRERO(フェレロ)のチョコレート」をさがす。
2013/01/21 - 雑記    No Comments

HEART BREAD ANTIQUEのベイビーリング

ハートブレッドアンティークのベイビーリング 会社の上司がちっちゃいチョコリングを買ってきてくれました〜(≧∇≦) マジカルチョコリングで有名なハートブレッドアンティークのものです。 ハートブレッドアンティークのベイビーリング 「マジカルチョコリングの赤ちゃん」、でベイビーリングなんですね。 このサイズ食べやすくてオススメ! ハートブレッドアンティークのベイビーリング ちっちゃくても、たっぷりのチョコにくるみが入ってました。 ハートブレッドアンティークのベイビーリング マジカルチョコリングは一度食べてみたいと思いつつ食べたことなかったんですよね。 美味しかった〜♪ ごちそうさまでした(^人^) HPはこちら→HEART BREAD ANTIQUE
2013/01/20 - wordpress    No Comments

「SyntaxHighlighter Evolved」のテスト

「SyntaxHighlighter Evolved」プラグインがうまくいくか確認中!! [html]でくくった場合 [html] <p><?php echo ‘Hello World!’; ?></p> <p>コードがきれいに見やすくなったでしょうか<p> <p>ながーーーい文にしたらどうなるのかなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<p> [/html] [php]でくくった場合 [php] <p><?php echo ‘Hello World!’; ?></p> <p>コードがきれいに見やすくなったでしょうか<p> <p>ながーーーい文にしたらどうなるのかなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<p> [/php]

独自ドメインを取りました

独自ドメインを取得しました~。 新しいアドレスは 「http://autumns-note.com」 です。  今まではさくらのレンタルサーバをかりればもらえるサブドメイン「http://a-note.halfmoon.jp/」だったんですよね。 でも今後移転が楽なように独自ドメインを取ることにしました。 というわけで、これからもよろしくお願いします!!
2013/01/18 - 雑記    No Comments

銀座かねまつのレインブーツが大活躍

昨年末、銀座かねまつでレインブーツを買いました。 ここ最近の大雪。。。本当にレインブーツ買っていてよかったです。 カジュアルだけど比較的細身なので、ビジネスカジュアルにも合うデザインなのがうれしいです。 今週は雪が降ったので毎日履いています。 銀座かねまつのレインブーツ ゴアテックス(R)ファブリクスを使っているブーツです。 ゴアテックスとは、雨は染み込まないのに、汗による水蒸気は効率的に外に出してくれるフィルム状の素材なのだそうです。 レインブーツといえば、重くて蒸れるイメージなのですが、この素材のおかげで蒸れない!!のだそう。 しかも軽い!!足が楽〜。 銀座かねまつのレインブーツ このブーツ、折り返して使うこともできます。 私はズボンを履くときは折り返して使っています。 会社の時はスカートなので伸ばしてます。 でもあまりに寒くて、同じシリーズのロングブーツが欲しいf^_^; 銀座かねまつのレインブーツの裏 靴底はこんなかんじ。 詳細はよくわからないけど、特殊ゴムを使っていて雪でも雨でも大丈夫なんだそう。 銀座かねまつでもらった中敷 この靴自体、クッションがあって履きやすいのですが、更に中敷きを付けてくださいました。 23.5cmだと靴下履くのは難しそう、24.0cmだと靴下履けばちょうどいいけどストッキングだと大きいっと悩んでいたらつけてくれました。 おかげで24.0cmに中敷を入れて、ストッキングで通ってま~す。 よりふかふかになるのでかなり歩きやすい。 かねまつのサイトでは既に売り切れたのかなくなってたけど、銀座かねまつ 大丸梅田店のブログで紹介している記事をみつけました。 ベージュもすてきだなぁ。 ちなみに銀座かねまつにはほかにもレインシューズがあってどれも素敵。 私みたいに、コンサバな格好が多い人向けだと思います。 カジュアルすぎると合わなくてねー。 かねまつはパンプスも履きやそうだったので、今度買いに行く予定。 でも欲しい靴が高い・・・。2万以上するのです。頑張って稼がねば。本日もきっと残業。。。 銀座かねまつでレインシューズを探す。
2013/01/17 - 雑記    No Comments

ぬっくぬくのFarg&Form エルクルームシューズ

雪が残っていて寒いですね〜。 しかも今日は朝当番なので、いつもより早く起きねばならず、布団が恋しいです…>_<… Farg&Form エルクルームシューズ フローリングは寒いですよね〜。 キッチンにも掃除が楽なようにとキッチンマットをひいていません。 床暖房なんてステキなものもないのです。 そのため、毎年冬になるとあったかいルームシューズを購入します。 今年買ったのは、Farg&Formのエルクルームシューズです。 Farg&Form エルクルームシューズの中 この中のふわっふわなボアが最高〜♪ うちは、暖房の効きが遅いので、ルームシューズないとやっていけません。 残念なのが、このルームシューズは洗濯禁止なこと。 長く使いたいという方には向いてなさそうです。 私は、春夏と秋冬で年に2回ルームシューズを新調することにしてるからいいのですが。 もっとも、春夏のスリッパは、次の年まで使うこともありますけどね。 ルームシューズは、ブーツタイプもありました。 でも、和室があって、裸足が基本な私は、脱ぎやすい、履きやすいシューズがいいのでやめました。 常にスリッパ履いてる、という方ならブーツタイプのが足首が暖かくて良いですよね。 購入するならこちら→楽天で「Farg&Form エルクルームシューズ」を探す。
2013/01/16 - 雑記    No Comments

ムック本 30日できれいな字が書けるペン字練習帳 童話で楽しくつづる

童話で楽しくつづる ペン字練習帳 昨日の夜、「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」の怪しい美文字大辞典 美女SPをみたことを記事にしましたが、、、 ムック本「 30日できれいな字が書けるペン字練習帳 童話で楽しくつづる」を買っちゃいました〜^^ さっそく「あいうえお」だけ練習してみましたが、難しいです。 とりあえず一冊終わらせるようがんばります‼
2013/01/15 - 雑記    No Comments

怪しい美文字大辞典 美女SPをみました

家に帰ってきてテレビをつけたら「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」で、怪しい美文字大辞典 美女SPをやっていました。 思わずじっくりみてしまいましたが、思った以上にどの方も字が上手でびっくりしました。
  1. 持田香織
  2. いとうあさこ
  3. NANA
  4. 宮崎宣子
  5. MINA
  6. 相武紗季
  7. 檀蜜
特にさすがNo1になったELTの持田香織さんの字はきれいでした。 美文字講師は中塚翠涛先生 何か本を出してるのかな・・っと思って探してみたら・・・なんとこの間私が本屋で買うか悩んでいた本の先生でした。 私はあまり字が綺麗ではないので練習したいんですよね。 で、どうするか悩んでいたのです。 筆ペンも気になるけどまずはペン字かな。 やっぱりちょっと時間作って練習しようと思います。 楽天ブックスで「文字 練習」で検索する

2013年ピアノの発表会が終わりました

昨日はピアノの発表会でした。 朝起きてびっくり。まさか雪があんなに降るなんて! 朝のうちはまだ電車が動いていたのですが、昼はかなりの電車が止まっていて、みんなで帰れるのか!と騒然としてました(笑) ピアノの発表会の花束 出来は…というと、練習不足により微妙な感じに。暗譜できなくて楽譜見ながら弾くようなありさまだったので。 それでも、いままでより感情込めて弾けたところもあり、そこは良かったかな。 2013年ピアノの発表会の時のネイル 弾いた曲は、「モーツァルト ピアノソナタ k331 第一楽章」です。 第三楽章は有名なトルコ行進曲です。 この曲は第一〜三楽章まで全部好きなのでこの後も練習する予定です。 いつかリベンジせねば! 2013年ピアノの発表会の時の髪飾り 毎年発表会は1月! いつも発表会が終わらないと年が明けた感じがしないんですよね(笑) このブログももう少し更新頻度があがると思います‼
ページ:12»