Archive from 2012年10月
2012/10/28 - 雑記    No Comments

ドラえもん列車に遭遇‼

「小田急 F-TrainⅡ」のドラえもん たまたま小田急線に乗った時にドラえもんやパーマンが描かれた列車を見かけました。 調べたら川崎市の「藤子・F・不二雄ミュージアム」オープン1周年を記念して、2012年7月20日より運行開始したらしいです。 2013年3月22日までと意外と短い。 「小田急 F-TrainⅡ」らしい。そういえば以前にも走ってましたね〜。 今回のデザインのが私は好きかも。 「小田急 F-TrainⅡ」のパー子 急だったので、ドラえもんとパー子だけしか写真撮れなかった。 今度は正面から見てみたいなぁ。
2012/10/27 - そとごはん    No Comments

スペインバーで送別会

スペインバー 昨日は後輩の送別会でした。来月から異動で別プロジェクトへ。 とても出来る後輩でとても助けられてきました。 お客さんにも惜しまれていて、一大事です‼というメールが駆け巡ったとか。 なかなかあんな風には慣れないだろうけど、私も頑張ろうと思います。 スペインバー あー寂しくなるなぁ。
2012/10/22 - 雑記    No Comments

自分の意思で講座に参加している人たちとの飲み会は楽しい‼

飲み会ーピザーラ 5回限定で通っているとある講座の初飲み会でした。 普段平日仕事後に通っているので仲良くなる時間がない。 そんな中開かれた日曜日の飲み会。 とても楽しく有意義な時間を過ごしました。 やる気がある人たちとの会話は刺激になります。スキルアップのためにきてる人、半趣味できている人、就職活動中の人、大学生の人(若い、うらやましい^^)年齢も経歴も様々ですがとても楽しいです。 飲み会ーピザ 無性にピザが食べたい時ってありますよね。 とはいえ、わざわざ注文はできません。 高くつくし、後に残ったら美味しくないし。 なので超満足(笑) 飲み会ーお酒とサラダ サラダは家主が作ってくれました。 あっという間に完食。 21時開始は遅い。喋り足りない、聞きたりな〜い。 今度はもう少し早い時間に開始だなぁ(笑)
2012/10/20 - 雑記    No Comments

最寄り駅のドトールで試験勉強の続き

原宿で友人に付き合ってもらって試験勉強に勤しんでいた私ですが、最寄り駅まで戻ってきました。 結局家だと勉強も仕事もできないんです。 気づいたらいつも夜に;^_^A というわけで素直に家には帰らずにドトールです。 ドトールのミラノサンド~グリルチキンとトマトのソース~ 夕飯にはミラノサンド。9月20日に発売された「グリルチキンとトマトのソース」です。食べてみたかったのですがなかなかチャンスがなく…。 ドトールのミラノサンド~グリルチキンとトマトのソース~ チキンとトマトって絶妙ですよね。大好きです。 ドトールのミラノサンド~グリルチキンとトマトのソース〜の断面 断面はこんな感じ。思ったよりレタス入ってた。 でも、もう少し入っているといいなぁ。 実はすでに食べ終わってます(笑) これ書いたら勉強再開。 両隣にも試験勉強している方が。 明日はあちこちでテストがあるんでしょうか。

原宿のチャーハン専門店で、「きのこあんかけチャーハン」を食べました。

原宿で、11時ごろお昼を食べようと思ったら、軒並みお店が11時半開店(´・_・`) というわけで11時半まで待って入ったのはチャーハン専門店 元祖もっチャーハン。 元祖もっチャーハン 私が食べたのは今月の気まぐれチャーハン「きのこのあんかけチャーハン」 セットのサラダ 230円(250円?)でサラダとスープと水餃子がつくのです。 サラダには黒ごまドレッシングがかかってました。 きのこのあんかけチャーハン とろ〜っとした卵の入ったあんかけ、そしてきのこたっぷり。おいしかった〜。 水餃子 水ギョウザももちもちでおいしい。 とにかくチャーハンの量が多かった。少なめならー100円みたいだったからそうすればよかった。 でも他のチャーハンのも気になるのです。 トマトとかもやしチャーハンのとか。 今度また行きたいと思います。 そしてこれからは試験勉強。家にいるとやらないので外出てきたのでしたw 一夜漬けならぬ一日漬けですが頑張りたいと思います( ̄Д ̄)ノ
2012/10/17 - 雑記    No Comments

iPhoneからの投稿お試し中

iPhoneからブログ更新をできるようにするためにいろいろなアプリを試しています。 するぷろ for iPhoneから更新したらおかしなことに。imgタグだけだとこうなるのかな。 自分が使っているテンプレートの特色も把握しないとダメですね。 Posted from するぷろ for iPhone.

人生がときめく片づけの魔法2を買いました

先日本屋でこんまり先生の「人生がときめく片づけの魔法2」を発見。 早速買って帰りました。 「人生がときめく片づけの魔法」をよんで1月から夏ぐらいまではある程度頑張ったていました。 が、途中で片づけ祭りが止まってしまってたんですよね。 後2ヶ月ちょっとで年末。今のうちから片づけないと、大掃除は難しそう。 ちょうどいいタイミングで見つけました。 Posted from するぷろ for iPhone.
2012/10/16 - 雑記    No Comments

9月にベルサイユのばら展に行きました

20121016-080242.jpg 先月のことですが、松屋銀座でやっていたベルサイユのばら展にいってきました。 9割が女性でした。 たまに奥さんに付き合っていると思われる旦那さんが(笑) 原画がすごいきれいでびっくり。 40周年じゃないの?と。 大事に扱われているんでしょうね。 煌びやかな世界を堪能しました。 漫画読みたくなった^ ^ iPhone5から投稿します。 無事に投稿できるといいなぁ。
ページ:12»