Archive from 2012年2月

一眼体験会で「CANON EOS KISS X5 単焦点レンズ」で撮った写真

ビックカメラの一眼体験イベントに参加して撮った写真です。 縮小はしてますが、補正はしていません。 最近のカメラの液晶はとってもきれいなので、印刷してがっかりということもあるので、自分のSDカードを使わせてもらいました。 PCで見ても、印刷してもがっかりしません。すごいきれいでした。 使ったカメラは「CANON EOS KISS X5」単焦点レンズに変えて撮った写真です。 標準レンズも使いましたが、カメラの液晶では、単焦点の方がよりきれいだったのかどうかまではわかりませんでした。 スパゲッティの食品サンプル お気に入りのスパゲッティの食品サンプル。 よくお店にありますよね~。このフォークが浮いているのが好きなのです。 本物っぽく見えるような気がする。 Read more »

ビックカメラ有楽町店の「集まれ!カメラ女子~憧れの一眼体験会~」に参加

週末にビックカメラ★カメラ女子部「カメラの気持ち」で企画されたビックカメラ有楽町店の「集まれ!カメラ女子~憧れの一眼体験会~」に参加してきました。 すごく楽しくて、あぁ写真撮るのってこんなに楽しかったんだっと思いました。夕方ぐらいに行ったので1時間ぐらいしか時間がなかったのですがあっという間でした。 ビックカメラ憧れの一眼カメラ体験会(有楽町店) 私はすでにデジタル一眼を持っているのですが、いまひとつ使いこなせずコンデジばっかり使っているのです。いっそ処分してハイエンドデジカメ買う資金にしようかなぁなんて思っていたところ、「もったいないよ」っと。 そんなわけで、初心者向けの体験イベントに参加してみました。 Read more »

ブログ開始

こんにちは。autumn(おーたむ)です。 以前SeeSaaでセミナーやイベントに参加した記録用のブログを立ち上げていたのですが、どーも無料ブログは苦手で、結局6つだけ記事書いて放置してしまいました(^^; ちょうどWordPressに興味を持ち、好みのテーマを見つけてしまったので、WPで再始動します。 セミナー、イベント、今興味を持っているWPやカメラについてなど興味のあることについて、楽しみながら更新していこうと思います。 更新頻度は少ないと思いますがよろしくお願いします。 どーも物欲記録になりそうな気がしています(笑) はぁ、私はこのブログのいっちばん最初の記事が苦手です^^ どう始めたらいいのかわからない…。