2014/10/22 - iPhoneアプリ    No Comments

スマホでブログ投稿できるようになりたい

なかなか落ち着いてブログの更新が出来ません。 私の時間の使い方が下手なのが行けないのですが。 会社の昼休みに記事の下書きをしてもプロジェクトルールの都合上、Gmail等へのメール送信禁止、個人USB利用禁止、WEBメール(会社のメールを家でも見れるのですが)の使用禁止なのですよね。 なので、日の目見ない記事がたまっても意味ないし>< そんなわけで過去2回ほど挑戦し、続かなかったiPhoneでブログ投稿できるようがんばってみようと思います。 ブログはWordpressなので、iPhoneアプリの「Wordpress」や「するぷろ」を使うことでiPhoneからブログ投稿をすることは可能です。
WordPress
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
掲載時の価格: 無料
するぷろ for iOS (WordPress & Movable Type & ライブドアブログ & FC2ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
掲載時の価格: ¥500
が、このアプリだけを使って記事書いて投稿だと作業がしにくいんですよね。 他の方の使いっぷりを見てると複数のアプリを組み合わせています。 その辺りを自分の投稿スタイルに合わせて工夫できればきっと使い心地が良くなるんでしょうね。 前回はそこまで頑張らなかったのも敗因の一つでしょう。 そして下書きだけでもiPhoneでできればっと思ったのですが、そもそも私は、iPhoneで長文を打つのが苦手。 イライラする・・・。 携帯ですら遅かったのに、iPhoneになったらさらに遅い・・・。 フリック入力を覚えたら速いようなのですが、未だ苦手。
フリック ファンFree
カテゴリ: 仕事効率化
掲載時の価格: 無料
というわけでダウンロードしてみたのが、フリック入力練習アプリです。 なにげに楽しい。 お風呂や通勤時間に練習して入力ストレスを無くしたいと思います 通勤時間で入力練習と、自分なりの投稿方法を考えねば。 さて、iPhoneからの投稿、3度めの正直になるか、2度あることは3度あるで挫折するのか(^^;

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!