癖がなくてがぶがぶ飲める国産ダイエットプーアール茶「茶流痩々」

国産ダイエットプーアール茶「茶流痩々」をいただきました。 「茶流痩々」は静岡県の荒畑園で作られた国産ダイエットプーアール茶!! まずプーアール茶に「国産」があることにびっくりしました。 中国などの輸入品だけだと思っていましたが静岡県で作られているんですね。 国産ダイエットプーアール茶「茶流痩々」 プーアール茶をはじめ中国茶には、ダイエット効果があるというのはよく聞く話です。 香港に住んでいる友人も、「あっちの人が痩せてるのは絶対お茶があるからだ!!お店で飲む飲み物はびっくりするほど甘いけど、家でがぶがぶ飲んでるのは甘くない中国茶。食べるものは油が多いし、お茶以外考えられない!!」と力説していました(笑) とはいえいざ買おうと思うとプーアール茶(中国茶)って結構当たり外れがあるんですよね。 とーーっても美味しい物もあれば、カビ臭いというか苦いというか「ん???」っと思うものもあるのです。 好みの範囲での苦手なものもありますが。 お店で飲むものはだいたい美味しいのに通販だとなぜ?ということも。 そんななか国産のプーアール茶があるとのことで、とっても楽しみにしていました。 静岡県の荒畑園のプーアール茶「茶流痩々」の特徴は、100%国産の自社農園で育てた茶葉を使用していることと、脂肪吸収の抑制効果が高いことなのだそうです。 内臓脂肪抑制効果のある没食子酸は輸入プーアール茶の1.52倍、重合ポリフェノール(カテキン)は輸入プーアール茶の1.66倍と量が多いので効果も高いとのこと。 ダイエット中の身にはとってもありがたい効果です。 他にも、ミネラルやビタミンB・A・Eも入っています。 国産ダイエットプーアール茶「茶流痩々」 今回頂いたのは、1L用のティーパックで1パック5gです。 マグカップ用の1パック2gのティーもあるのでよりお手軽ですね。 このティーパックを3~4分煮出すだけ。 とっても透き通ったきれいな色のプーアール茶になりました。 国産ダイエットプーアール茶「茶流痩々」 私は温かいお茶の方が好きなので、HOTで飲みました。 味がまろやかですっごい飲みやすかったです。 普段は水を飲んでいることが多いのですが、これなら常備しておいて喉が渇いた時、食事時などに飲んでも問題無いです。 和食にも洋食にもおやつにも何でも合いそうな感じでした。 国産ダイエットプーアール茶「茶流痩々」 そして「茶流痩々deスパーリングティー」も作ってみました。 茶流痩々と炭酸水とレモンです。 これが結構行ける!! 真夏の暑い時などにぜひぜひ飲みたいところです。 カビ臭さ、渋みなどなく、後味もさわやかでかなり飲みやすく、普段常備している烏龍茶や麦茶の代わりにしても良さそうです。 常に残業で長時間会社にいるため、会社用としてマグカップ用ティーパックを購入したいと思います!!   詳しい情報はこちらから⇒国産ダイエットプーアール茶「茶流痩々」    

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!