2013/09/11 - うちごはん    No Comments

味も材料も広島限定のオタフクお好みソースが10月1日新発売!!

オタフクお好みソース お好み焼きには欠かせないオタフクお好みソース。 オタフクのお好みソースは実家に帰れば常にある懐かしい味です。 広島限定お好みソース このお好みソースの広島限定版が10月1日に発売されるそうです。 広島県産牡蠣のエキス、瀬戸内産藻塩が使われ、味は広島お好み焼きに合うように調整。 売り場は通販をのぞけば広島地区のみ!! 材料、味、売り場とすべて広島限定という徹底ぶりが素敵です。 デーツの実 さてこの写真の実はなんでしょう?これデーツの実といって「なつめやし」の木の実です。 なんと、お好みソースのまろやかな甘さを出すのに使われている1975年原料の一つとして使われているのだそうです。 デーツの実 このデーツの実、聖なる果実とも呼ばれていて、鉄分・カリウム・マグネシウムなど栄養価が高いのです。 おやつ代わりにも食べることができて、食べた感じはちょっと硬いプルーンのような歯ごたえでした。 プルーンと一緒で好みがありそうです。 デーツの酢 そして、このデーツの実から造ったお酢が「デーツの酢」。 一番上の写真の右側のものは、「デーツの酢」をさらに飲みやすくするためにレモンとはちみつをブレンドしたもの「デーツの酢ハニー・レモン」です。 ほんのり甘く仕上げてありました。お酢好きの私としては、一番気になった商品だったりします。 ミネラルウォーターで割ったのもおいしかったけど、炭酸割りもおいしそうですよね。 これらは「オタフクオンラインショップ【オタフクごちそう便】」で買えるのですが、見ていたらいろいろほしくなってしまいました。 ハンバーグソースやオムライスソースとか思った以上にたくさんの種類があってびっくり。 おすすめは、お試しセットかな。 私の気になっている「デーツの酢ハニー・レモン」は通常1,800円がお試し価格1.000円!! 健康にもいいし、酢を買おうかな。 気になる方は、オンラインショップへどうぞ!! >>「オタフクオンラインショップ【オタフクごちそう便】」へ

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!