2013/09/09 - 雑記    No Comments

雨にぬれると音符と桜が浮き出るう和傘「蛇の目 浮絵傘」

蛇の目 浮絵傘 渋谷ヒカリエに行ったときに見つけた、蛇の目浮絵傘。 二十四本の骨の和傘です。 蛇の目 浮絵傘 若草色に黒 これは雨にぬれると模様が浮き出るようで、水で濡らしてある部分だけに桜と音符の模様が!! この模様がとーーってもツボで買おうかかなり悩みました。 若竹色に黒と、下の葡萄色に黒の二種類。 周りが黒なのでしまって見えますね。 蛇の目 浮絵傘 葡萄色に黒 でもこの傘かなり大きそうに見えました。実際のサイズはわからないんだけど。 そんなこんなですっごい悩んで結局買えず・・・。 帰ってみて楽天検索した16本傘の浮絵傘が見つかりました。 同じのはなかったなあ。
折鶴が浮き出る傘、100cmと大きいようですね。 男性でももてるような色合いが渋くて素敵。
こちらは桜でかわいい感じ。 でもピアノ弾いてる身としては、ヒカリエで見たほうが好きかなぁ。音符付きだからね(笑)

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!