2013/08/21 - 美容・コスメ    No Comments

ヒマラヤ山脈のミネラル岩塩の温浴効果に期待!!

ヒマラヤ山脈のミネラル岩塩を購入しました。 普段は背中のニキビに聞くと聞いたので、1kg100円の塩と重層を適当にお風呂に入れて入浴剤替わりに使っているのです。 でもあんまり汗かかないんですよね。もともと代謝が悪いのか汗かきにくいのです。 この塩を入れると発汗作用があるのでお勧めなんだそう。 濃い色から、ルビーソルト、コーラルソルト、ダイアモンドソルトです。 ルビーソルトは食べると温泉卵の味がするという面白いお塩。 お風呂に入れると硫黄のにおいがして温泉気分が味わえます。 ヒマラヤ山脈のミネラル岩塩 特にルビーソルトは、老化の原因である酸化を元に戻す「酸化還元力」があるのでアンチエイジング効果があるとか!! 「美肌・美白、肌荒れ、冷え症、肩こり、リラックス、ダイエット、酸化還元、残留塩素除去」っとパンフレットにはかなり気になることが書いてありました。 お風呂に入れる場合は、180Lでヒマラヤ岩塩20gが目安とのこと。 少しでもお肌がきれいになるといいなぁ。 ヒマラヤ山脈のミネラル岩塩 3000円で詰め放題でした。結構量が多いっと思ったけどどうなのかな。 重さを量ったら、6000円分入っているといわれました。 お店で買ったのでネットだともっと安いのかも? ヒマラヤ山脈のミネラル岩塩 塩の塊なので溶けるのには時間がかかるのです。でもお風呂にお湯を入れるときに塊を入れておけば、溜まるころにはばっちり溶けてるんですよね。 ケースは、100円均一で買いましたがなかなかいい感じ。残りはジップロックに入れてあります。 ヒマラヤ山脈のミネラル岩塩 洗顔のお試しソープをいただきました。これからはこちらで洗顔する予定。 そして、コーラルソルトを料理にも使ってみようと細かくなってるやつも買ってみました。 結構なんにでも使えそうで楽しみです。

今後は、楽天でもヒマラヤ岩塩を買ってみようとおもいます。 楽天で見ていると、ヒマラヤ岩塩のブラック、ピンク、ホワイトが今回買ったルビーソルト、コーラルソルト、ダイアモンドソルトと似てる気がするんですよね。 もっとも、今回買った塩はネパール産、楽天のはパキスタン産みたいですけど。 楽天見ているといろんなセットがあるので楽しみです。

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!