2013/08/14 - そとごはん    No Comments

お台場にあるワンピースレストラン「バラティエ」に行ってきました

ワンピースレストラン『バラティエ』 人気漫画ONE PIECE(ワンピース)の麦わら一味のコックサンジが副料理長をしていた「海上レストラン バラティエ」が平成24年6月28日にお台場・フジテレビ本社7F屋上庭園にオープンしていました。 サンジの名台詞「くそお世話になりました!!!」を思い出しました。 全く知りませんでしたよ。偶然7月になってから知って、ワンピース大好きなのでブロガーさんと一緒に行ってきました。 ゴーイングメリー号の船首 バラティエの外には、ゴーイングメリー号の船首がありました。 ルフィとチョッパー そしてそのそばには、ルフィとチョッパーが!! この二人もバラティエに入りたいのでしょうか。 ワンピースレストランバラティエの入り口 レストランの外装は、もちろん海上レストラン「バラティエ」船体外観がデザインされていました。 船首の「サバガシラ1号」の口が入り口になっていました。 夏休み中だったので混んでるかなっと思ったのですが、ちょっと外した時間のおかげかすいていました!! 入り口で迎えてくれるサンジ 中に入ったら、サンジがお出迎えしてくれます。 そして、奥には「エレファントホンマグロ」などの食材が!! "絶対的正義の名の下に"  海軍将校になる男の誕生~ 『~イーストブルーの恵みを受けて~』 イーストブルーのたっぷり海の幸とアサツキ葱を振りかけた”豪快”シーフードピラフ ~イーストブルーの恵みを受けて~ 『~”絶対的正義の名の下に” 海軍将校になる男の誕生~』 骨付きジューシー唐揚げを添えた弱虫コビーの海軍カレーライス 私たちが食べたのはランチです。 アニメでおいしいんだろうなぁと思った海軍カレーライスが食べられたのが感激!! 赤っ鼻の大冒険  "フランボワーズムース"  バラバラのフルーツを添えて 『赤っ鼻の大冒険 ”フランボワーズムース” バラバラのフルーツを添えて』 そして、デザートはバラバラの実を食べたあの方(?)をイメージしたフランボワーズムースを食べました。 料理長である赫足のゼフ 食事中料理長である赫足のゼフがあいさつに!!凝ってますね~。 声だけですが厨房からはルフィの声も聞こえてきました!! サンジとゼフ そして、そのあとサンジとゼフと一緒の撮影タイムまで。 一緒に写真を撮っている方が多くて並んでいました~。 とにかく、ワンピースの世界が体感できるように工夫されている楽しいレストランでした。 そして、お料理ですがこれが結構おいしかった!! 何かを模したレストランって味が二の次なのか、今一つおいしくないところが多いと思うのですが、とってもおいしかったです!! 数か月に一度メニューが変わるようなので、変わったらまた行きたいな。 リンゴのカスタード仕立ての悪魔の実 一つ残念なのが、「悪魔の実」が食べれなかったこと。 これ、コース料理でしか出せないそうで。 でも、コースだと海軍カレーとシーフードピラフは食べられないんですよね。 チャンスがあったら食べたいです。

ワンピースレストラン「バラティエ」について

 

一緒に行ったブロガーさんの記事

 

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!