久々の東京タワーを満喫

久々に東京タワーに行ってきました。 以前行ったのは・・・高校生の時かな? 目的は「藤子・F・不二雄展」だったのですが、東京タワーだけでもかなり楽しめました。 東京タワー2013年7月 この日、かなりの大雨・・・というか集中豪雨が終わったごろに東京タワーへ到着。 すんごい曇ってました。 東京タワー2013年7月 東京タワーは、この赤いところがいいんですよね。 近くで見てきれいだなーと思ってましたが、写真を見たらやっぱりきれい。 あとは私の腕がもう少し良ければ・・・(汗) 東京タワーのトイレ トイレの入り口の壁は、東京タワーの巨大な写真が貼られています。 これ、階によってちがうんですよ。 階段の踊り場にトイレがあるので、階段上っているときにも楽しめますね。 東京タワーの夜景 そして、「藤子・F・不二雄展」を楽しんでいたらあっという間に夜にw 大展望台で夜景を楽しみました~。 時間がなかったので特別展望台へは行きませんでした。 どうせなら晴れてる日に行きたいなぁ。 天使のふわふわ卵カレー 夜ごはんは、東京タワーフットタウン2Fにある「東京カレーラボ」に行きました。 私が食べたのは、「天使のふわふわ卵カレー」に野菜追加・・・のはず。 コクのあるカレーと、ふわふわの卵、そして季節の野菜が絡まってとーってもおいしかったです。 オニオンチキンカレーとかほかにも気になるカレーがいっぱいでした。 東京タワー2013年7月夜 帰りはライトアップされた東京タワーを堪能しながら帰宅。 実は7月の途中まで、ドラえもん仕様のライトアップだったらしいのです。 それが見られなかったのが残念です。 明日は、「藤子・F・不二雄展」について記事書きますね。 もっと写真を楽しみたい方はこちらへどうぞ。「藤子・F・不二雄展」も一緒にアップしました~♪ >>東京タワーでドラえもんに会える生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」[みんな旅行へ行こうよ]

2 Comments

  • 東京タワーのライトアップ めちゃめちゃキレイにとれてますね♪ いいなー。 ちなみに、わたしは東京タワーは小学生のころにのぼったきり。中はだいぶかわってるのかしら。

    • SAIさん こんばんは。
      東京タワーのライトアップ きれいですかね。ありがとうございます。うれしいです。
      もうちょっとカメラの腕をあげたいんですよね。

      東京タワー私も小学校のころにも行きましたが、私の怪しい記憶によるとあんまり変わってないような??
      東京タワーの下のお店は、特に食事するお店は変わってるんだろうと思うのですが、お土産売ってるところとか
      入ったことないけど「東京タワーろう人形館」とか昔からあった気がします。
      ただ、古い割にはきれいだなぁなんておもいましたよ。

      今度東京来る際にはぜひ!!スカイツリーと両方行ったりしても面白いかもしれません。(まだスカイツリー行ってないけどw)

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!