2013/08/11 - 雑記    No Comments

つぶつぶが美味しい愛媛のみかん・いよかん100%のジュース

1週間の夏休みが終わり、明日から会社です(*´ο`*)=3 この1週間実家のえひめに帰ってきました。 で、そこで衝撃の事実が。 子供のことからよく飲んでいたみかん100%ジュースは、ポンジュースだけじゃなかったのです。 愛媛のみかんジュースと言えば、ポンジュース!という印象があると思いますが、私が子供の頃か飲んでいたのは瓶のジュース。JAで売っているジュースだったのです。(母談) ポンジュースの瓶入りがあるんだと思ってた(汗) えひめつぶみかん・いよかんジュース JAのみかん100%ジュースも今は瓶からペットボトルに変わっていました。 粒なしは「えひめみかん・いよかんジュース」、粒入りは「えひめつぶみかん・いよかんジュース」という名前です。 もちろん愛媛みかんといよかん100%ですよ。 久々にみんなで買いに行ったら今は季節限定になってるらしく、粒入りは残り3ケースでした。 いやーあってよかった!! 弟は、会社への土産に1ケースかってました(笑) えひめつぶみかん・いよかんジュースのつぶつぶ コップのそばにある粒が見えるでしょうか? ポンジュースもよく買っていましたけどね。愛媛以外でも売るようになったら味が変わったような気がします。 あれ、愛媛以外のみかんも使ってるし、味が薄くなった気がする。 そんなにがぶがぶ飲まないので、JAのジュース買おうっと。
粒なしだったら今でも楽天で買えるみたいです。1ケース買っておこうかな。
売り切れてるけど去年版の写真を発見!!これこれ瓶はこんな感じでしたよ。 そっか確かにポンジュースとは書いてないなぁ。 去年まで瓶だったんでしょうかね? >>amazonで温州みかん・いよかんミックス 果汁100%みかんジュース 1L×8本入り >>楽天で「えひめみかん・いよかん混合ジュース」を検索する

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!