2016/10/09 - そとごはん    No Comments

何度でも食べたくなる「ふかひれ姿あんかけ麺」[ディンタイフォン(鼎泰豐)]

ふかひれ姿あんかけ ディンタイフォン(鼎泰豐)

「ディンタイフォン(鼎泰豐)」日本出店20周年限定の「ふかひれ姿あんかけ麺セット」を食べに行ってきました♪

スポンサーリンク

ディンタイフォン(鼎泰豐)20周年記念

先日参加した懇親会で存在を知った「ふかひれ姿あんかけ麺」。会社でおいしかったよ~とウキウキと話したところ「同僚が行きたい」っと。

実は私風邪ひいていたのですが、食べたら元気になるかもーとか言いながら食べに行きましたよ。期間限定なんですもんね( *´艸`)

よろしければ懇親会の時の記事もどうぞ。
[ディンタイフォン(鼎泰豐)]日本出店20周年限定「松茸小籠包」と「ふかひれ姿あんかけ」

ディンタイフォン(鼎泰豐)20周年記念

フカヒレ姿あんかけ麺は2,000円なのですが、なんと小籠包などがついている2,500円のセットがありました。迷わずこちらを注文♪

小籠包 ディンタイフォン(鼎泰豐)

小籠包4個。基本の小籠包なのですが、これがおいしい。

小籠包 ディンタイフォン(鼎泰豐)

れんげに小籠包と千切りのショウガに酢醤油をかけて一口でパクっと食べるとおいしいですよね。黒酢かけるとまた味が変わってよかったです。

黒きくらげの黒酢あえ ディンタイフォン(鼎泰豐)20周年記念

小さい小皿に「キクラゲの酢の物」がついてきました。こちらは日によりちがうようですね。

「キクラゲの酢の物」は私の好みにヒットでしたよ。単品注文したいわ。足りない(笑)

ふかひれ姿あんかけ ディンタイフォン(鼎泰豐)

さてメインの「ふかひれ姿あんかけ麺」。懇親会の時は複数人で食べたし他のお料理も多かったので少しでしたが、今回はどんぶり1杯すべて!!

やはりとろみがついているおかげもあるのか、しっかりおなかも満足ですね。

杏仁豆腐 小籠包 ディンタイフォン(鼎泰豐)

最後はデザートの杏仁豆腐。さっぱり甘さ控えめでおいしかったです。

とても満足のいくセットでした。一緒に来た同僚とは次は炒飯が食べたいということでまた来ることを約束しました♪

20周年限定の「ふかひれ姿あんかけ麺」は、2016年9月28日(水)~10月18日(火)のみ。時間があればぜひ一度行ってみてください!!

関連ランキング:飲茶・点心 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!