2013/02/18 - 雑記    No Comments

第46回NHK福祉大相撲が面白かった

本日、NHKで福祉大相撲が放送されていました。 1部は、初切、相撲甚句、子供力士が関取に挑戦や横綱対談など。 純益で、全国に福祉車両「福祉相撲号」を贈ります。 2部は、NHK福祉大相撲~お楽しみ歌くらべ。 女性歌手と一緒に歌ったり、デュエットソングを歌ったりの楽しいステージ。 2月9日の東京・両国国技館のイベントなのです。 この2部にももいろクローバーZが出ていて、「行くぜっ!怪盗少女」で旭日松含む関取5人が一緒に踊っていたのです。 で、この歌の中でジャンプするところがあるのですが、関取の方たちも全員でジャンプしていました~。 このジャンプが2月9日にネット上で話題になってたんですよね。 なので放送があると聞いてわざわざ録画してしまったのです。 いやー見事なジャンプでした。すごい高い!! しかもほんとに踊ってる~。ちゃんと振り付けがあったようですね。 他の方も、歌が上手でびっくりしました。 1部も録画したのですが、これまた楽しかった。 子供との取り組みなんかも、とても可愛くて楽しかったですし、禁じてを使ったお笑いのような取り組みもたのしかったですね。 関取の方たちがノリノリだったのもよかったです。 横綱二人の対談もよかったです。 結構面白かったので、見に行きたいなぁと思いました。 毎年やるなら、来年は47回があるのかなー忘れないようにしなきゃ。 「お楽しみ歌くらべ」コーナー出演者および歌唱曲
  • ももいろクローバーZ×旭日松と関取4人衆「行くぜっ!怪盗少女」
  • 森山愛子×勢「居酒屋」
  • 香西かおり×舛ノ山「LA・LA・LA LOVE SONG」
  • 藤あや子×松鳳山「3年目の浮気」
  • 坂本冬美×錦戸親方「別れても好きな人」
  • ももいろクローバーZ「サラバ、愛しき悲しみたちよ」
  • 旭日松「春夏秋冬」
  • 勢「ありがとう…感謝」
  • 森山愛子「約束」
  • 舛ノ山「また逢う日まで」
  • 香西かおり「酒のやど」
  • 松鳳山「道」
  • 藤あや子「浮雲ふたつ」
  • 錦戸親方「わが人生に悔いなし」
  • 坂本冬美「花はただ咲く」

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!