[カフェコムサ 池袋東武店]1日限定の「秋の新作ご優待スペシャルビュッフェ」

カフェコムサ 池袋東武店

友人に誘われて各店1年に1度だけという「カフェコムサ」の「スペシャルビュッフェ」に行ってきました♪

スポンサーリンク

カフェコムサ 池袋東武店  秋の新作ご優待スペシャルビュッフェ

池袋東武店で2016年9月27日(火)に開催された「秋の新作」ご優待スペシャルビュッフェに行きました。

90分制で、一人2,500円という結構お得なお値段ではないでしょうか。女性グループが多かったのですが、中には男性一人という方やカップルもいましたよ。

カフェコムサ 池袋東武店

入り口にある大きなショーケースにホールのケーキが並んでました。が、19時からという遅い時間だったためか、種類はあまりなし。でも時々新しいケーキが補充されていました。

他の方のブログ記事を見ていたら、私が見かけたケーキ以外もあったようで、ちょっと悔しい。来年行くなら早めの時間に行きたいですね。

さて、食べたケーキを紹介します。が正式名称はわからないものも多いです^^

カフェコムサ グレープフルーツのケーキ

最初に選んだのはグレープフルーツのタルト。いきなり重いタルトでは数を食べることはできないだろうという判断でしたが、とても食べやすくグレープフルーツがおいしかったです。クリームはマスカルポーネだったのかな?生クリームだけではなかったですね。

カフェコムサ 苺モンブラン

いちごモンブラン
モンブランと苺の組み合わせを見たのは始めてかも。中のクリームはカスタードがメインだったためか、重すぎず食べやすかったです。いちごのさわやかさもいいですね。普通のモンブランだと胃にくることがあるんですよね(汗)

写真を撮りそびれたのですが、「プラド フリュイ」を食べました。マスカルポーネクリームとフルーツが混ざったデザート。フルーツが多く、マスカルポーネクリームであるためかとてもさわやかに食べることができました。

カフェコムサ 巨峰のケーキ

巨砲のタルト。正式名称不明なのですが、こちらもおいしかった。中のムースっぽいクリームがおいしかったです。

カフェコムサ ガトーショコラ

ガトークラシックショコラ。クッキーはサクサクとしてビターなガトーショコラはとってもおいしかったのですが、これは胃に重すぎでした><
ビュッフェですでにケーキ4種類食べた後だったから余計にでしょう。そんなわけで、このケーキで打ち止めになってしまいました(笑)

ケーキは全部で5種類食べましたが、ガトーショコラを選ばなかったらもう2個ぐらいは食べられたかも(笑)

フルーツたっぷりのケーキをいろんな種類食べることができたので、ぜひまた来年も参加したいですね。できれば午前中に行きたいなぁ。

関連ランキング:カフェ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!