2015/11/27 - クリスマス,    No Comments

気軽に贈れるお手入れ簡単なくまサンタと雪ダルマのブーケ

日比谷花壇のクリスマス・お正月のフラワーギフトサロンに参加してきました。 日比谷花壇のイベント参加は初めて。クリスマスやお正月に飾るのにぴったりのお花たちをたくさん見せていただきました。

日比谷花壇「くまサンタのブーケ」

いろんなタイプのお花を見たのですが、私が一番気に入ったのは、最後にもらうこともできた気軽に飾ることのできる花束タイプのブーケ。

スポンサーリンク

日比谷花壇「おめかし雪だるまのブーケ」と「くまサンタのブーケ」

手で持てるぐらいの小さめのブーケ。届いたらすぐに置いて飾ることができるタイプなので、忙しい方や普段お花を飾らない方へのプレゼントにぴったりです。私のようなめんどくさがりにもおススメ(;^ω^)

このシリーズいろんな種類があるのですが、今回サンプルがあったのは2種類。

日比谷花壇「おめかし雪だるまのブーケ」

おめかし雪だるまのブーケ。

ピンポン菊(ピンポンマム)に目や鼻、帽子やリボンをつけておめかししたかわいいサンタクロースに変身この帽子やリボンはなんと手作りなんだそうです。

使われている生花はピンポンマム、ガーベラ、カーネーション、ヒペリカム、グリーンです。カーネーションの色合いがあんまり見無い色でとても気に入りました。

日比谷花壇「くまサンタのブーケ」

くまサンタのブーケ。帽子は手作りですよ。

くまサンタのブーケは今年の新商品!!すでに人気があってかなり売れているとのこと。

日比谷花壇「くまサンタのブーケ」

くまサンタのブーケにつかわれている生花はピンポンマム、ガーベラ、カーネーション、ヒペリカム、グリーン。サンタと同じなんですね。でも色合いが違うためか雰囲気が違いますね。

クリスマス仕様のそのまま飾れるブーケは他に2種類あります。

iconicon

ピンクでそろえた「キュートな雪だるまのブーケ」。

使われているガーベラやカーネーションもピンク。帽子やリボンもピンク。そしてブーケもピンク。ピンクが好きな女性に贈ってほしいブーケですね。

iconicon

赤い帽子がアクセントの真っ赤な「サンタの服を着たブーケ」。

こちらの生花はバラ、ガーベラ、カーネーション、グリーン。真っ赤なバラが真ん中にありますがかわいいですね。

さてこのイベント。11月6日に行われました。そのとき、いただいたのが「おめかし雪だるまのブーケ」。10日間ぐらいはかなりきれいな状態で部屋を飾ってくれました!!

そしてめんどくさがりの私、ついそのまましばらく放置(;^ω^)
その結果・・・

日比谷花壇「おめかし雪だるまのブーケ」

24日に撮った写真です。イベント会場と明るさの種類が違うのとカメラが違うのもあってちょっと色合い違いますが。

1週間後ぐらいの写真を撮るはずだったのについついね。ですが、さすが菊。ピンポンマムだけはかなり日持ちしています。

日比谷花壇「おめかし雪だるまのブーケ」

なのでピンポンマムとリンゴと松を使ってちょこっとアレンジしてみました。花によって持ちが違うので、もうちょっと早いタイミングばらしてあげると他の花ももっと楽しめますよ。

<この「そのまま飾れるブーケ」シリーズは楽でいいですね。気にいっちゃいました。正月に実家に帰省しないなら、お正月バージョンを買いたいですね。/p>

詳細は日比谷花壇のページへ。⇒日比谷花壇で「そのまま飾れるブーケ」を探す。 icon

日比谷花壇_クリスマス特集

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!