2015/07/30 - サンリオ    No Comments

【キティ】5年間保存できるお米の缶詰!!ハローキティーライス

ハローキティのライス缶詰

5年間保存することが可能なお湖面お缶詰「ハローキティライス」が売っていました。

スポンサーリンク

ハローキティのライス缶詰

この缶詰のお米は全部日本産。

  • 新潟県産:こしひかり
  • 北海道産:ななつぼし
  • 宮城県産:つやひめ

1缶150gのお米が入っています。
全部違うって味の違いを楽しめそうでいいですね。

ハローキティのライス缶詰

お米なので、当然ですが開けたら固いお米です。
でも5年間長期保存できるなら、震災時の備蓄品としておいとくのもいいかも。

もちろんもってすぐ逃げるであろうリュックには、開けたらすぐに食べられるものを入れたほうがいいでしょう。
缶は重いし。

ただ、家がかならず倒壊するわけではありません。
そんなときのために、お米も備蓄するのはありですよね。
そしてその時にかわいいキティちゃんの缶詰で入っていたら励まされる気がします。

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!