「銀座のジンジャー」銀座本店がカフェメニューリニューアル<その2>

 銀座のジンジャー 銀座本店GW開けに行った銀座のジンジャーカフェ。

「銀座のジンジャー」銀座本店がカフェメニューリニューアル<その1>の続きです。

スポンサーリンク

SANDWICH & LIGHT MEAL(サンドウィッチ&軽食)

銀座のジンジャー サンドイッチ&軽食メニュー

何が追加になったか忘れてしまいました(汗)
注文したのは玄米ジンジャーグラノーラ。

玄米ジンジャーグラノーラ

玄米ジンジャーグラノーラ 900円

玄米ジンジャーグラノーラ

ジンジャー味の玄米パフとなっつ、オーツ麦のグラノーラにベリーとバナナが乗っています。

玄米ジンジャーグラノーラのシロップ

ヨーグルトと苺のソースをグラノーラにかけて食べるのです。
これが美味しくて美味しくて。

実はグラノーラ苦手なのですが、あまりに気に入ったので買ってきました♪
1Fで購入できるのです。
そして玄米グラノーラは3種類あるので、今度はぜひとも違う味を買いたいな。

DRINK(ドリンク)

銀座のジンジャー ドリンクメニュー

ドリンクは普通のソフトドリンクだけでなく、ジンジャーシロップを使ったものがいろいろありました。
なんとアルコールまであるのです。
が、昼間だったこととあまりお酒が得意でないことから、ジンジャードリンクを選びました。

銀座のジンジャー ドリンクメニュー

頼んだのはジンジャーティーのホット。
日向夏と瀬戸内レモンを選びました。
ジンジャードリンク 銀座のジンジャー

これがとてもさっぱりしていて美味しかった!!
食事の時に甘いモノをあまり飲みたくないのでちょうどよかったです。

ジンジャードリンク 銀座のジンジャー

友人たちも同じくジンジャーティーのホットやアイスを注文。
マンゴー、ドライ、柚子を選んでいました。

マンゴーはよりデザーっとぽい感じでしたし、柚子は日向夏とレモンと同じくさっぱりした感じ。

ドライは、ジンジャー2倍ってことのようなのです。
よりジンジャーが強くなるのでジンジャー好きに良さそう。
後、寒い時とかに飲むと体が温かくなりな感じだったので冬とかちょっと涼しい時にいいのではないでしょうか。

少しづつもらいましたが、全部特徴が違って美味しかったし楽しめました。
食事やデザート、ドリンクだけとか気分に合わせて飲むといいと思います。

後、炭酸水割が美味しいのではないかと~っと思ったので私はシロップ買って帰りました(^^ゞ

GINGER KAKIGORI(かき氷)

銀座のジンジャー かき氷メニュー

さて最後にかき氷!!

ハニー&レモンとカフェモカが新メニューだったと思います。かき氷センガセンガナ 銀座のジンジャー

センガセンガナ 980円かき氷センガセンガナ 銀座のジンジャー

センガセンガナって苺の種類のようですね。
欧州産の苺のコンフィチュールをかけて食べます。かき氷センガセンガナ 銀座のジンジャー

これが、美味しそうにコンフィチュールをかけるのが難しい。
どこにジンジャー色があるかというと、かき氷にミルクジンジャーシロップがかかっているのです。

ミルクジンジャーシロップは生姜入りの練乳。
実は私は練乳苦手なのですが、このミルクジンジャーシロップは爽やかで美味しかったです。

ミルクジンジャーシロップと苺のコンフィチュールが合わせって絶妙な美味しさでした。

かき氷レモン&ハニー 銀座のジンジャー

ハニー&レモン 880円

かき氷レモン&ハニー 銀座のジンジャー

見るからに爽やかなはちみつ漬けのレモンが美味しそうでした。
レモン好きなので、レモンをしゃぶってみましたが甘酸っぱくて美味しい!!

かき氷レモン&ハニー 銀座のジンジャー

ハニー&レモンにもミルクジンジャーシロップがかかっていました。
どちらも美味しかったけど、私の好みはハニー&レモンですね。

私は甘すぎないものが好きなのでそういう選択なのかも。
特に暑い日にはさっぱり出来てより美味しいと思います。

今回は食べなかったのですが、カフェモカのかき氷が気になります。
今度行ったら注文したいな。

銀座のジンジャー 1F店内

銀座のジンジャー1F店内

1Fのショップには、ジンジャーシロップやコンフィチュール、玄米グラノーラなどいろんなものが売っています。

銀座のジンジャー1F店内

プレゼントにも最適なのではないでしょうか?
お菓子なんかもありましたし、ジンジャーシロップは定番から限定品までかなりの量がありました。

銀座のジンジャー1F店内

ジンジャーシロップのお試しセットというかギフトセットがよかったですね。
3種類のシロップが試せるのです。

銀座のジンジャー ジンジャーシロップ

あれもこれも素敵な商品があって目移りしたのですが、私が買ったのはこの3つ。

  • 玄米グラノーラベリーベリー
  • 日向夏と瀬戸内レモン・ジンジャーシロップ
  • あまおう苺と白桃・ジンジャーシロップ

日向夏と瀬戸内レモンは、この日私が注文したドリンクに入っていたシロップ。
さっぱりしていて美味しかったので買いました。

家で早速炭酸水割しましたが、炭酸水も美味しい。
でもこのシロップは紅茶割の方が好きですね。

あまおう苺と白桃は甘めでとろっとした食感ですね。
炭酸水で割ったら美味しかったです。

どちらのシロップもジンジャーがピリっと効いているのがよかったです。

常に果実酢を家に常備しているので、ジンジャーシロップも候補に入れようと思います。
今度は違うシロップを買いたいです。

そして玄米グラノーラも他に2種類あったので、次は別のを買ってみたいと思います。

銀座のジンジャー 本店の情報

一緒に行った友人の記事

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!