「銀座のジンジャー」銀座本店がカフェメニューリニューアル<その1>

すでに懐かしいゴールデンウィーク。
長期休みっていいですよね。
そのGW直後に、一度行きたいと思っていた「銀座のジンジャー」に女性4人で行って来ました♪

銀座のジンジャー 銀座本店

有楽町・銀座にある「銀座のジンジャー」は以前から行きたいと思っていたお店。
なかなか行くチャンスがなかったのですが、今回リニューアルオープンしたとのことでお招きいただきました。
正確には招いてもらった友人にくっついていったのですが(笑)

銀座のジンジャー 銀座本店

ドリンクやパンケーキ、かき氷など幾つか試食させていただいたのですが、他にも気になる食事があって自腹で追加してしまいました。
ダイエットはどこ行ったと思いながら色々食べまくりました♪

 メニューとともに食べたものを紹介します。
写真撮りまくったら長くなったので2記事になりました(^^ゞ

スポンサーリンク

銀座のジンジャーの店内

銀座のジンジャー 銀座本店の店内

店内は吹き抜けのおかげか明るくて居心地よかったです。
銀座のジンジャー 銀座本店の店内

平日だからか結構空いていてのんびりおしゃべりできて良かったです。
有楽町、銀座近辺でこんなに空いているなんて穴場ではないでしょうか。

DESERT PANCAKE(デザートパンケーキ)

銀座のジンジャー デザートパンケーキのメニュー

デザートパンケーキのメニュー。
確か「ブルーベリー&レモンクリームパンケーキ」と「ピーチ&キャラメルパンケーキ」が新たに入ったメニューです。

ブルーベリー&レモンクリームパンケーキ:銀座のジンジャー

ブルーベリー&レモンクリームパンケーキ 1,280円

ブルーベリー&レモンクリームパンケーキ:銀座のジンジャー

自家製ブルベリージャムとレモンカードクリームがパンケーキにたっぷりかかっていました。
自家製ブルベリージャムは1Fのお店で購入できるそう。

ブルーベリー&レモンクリームパンケーキ:銀座のジンジャー

パンケーキには、ふわふわで大きく食べごたえあり。
でも、卵白を泡立ててふわふわにしているとのことで、胃にもたれない食べやすさがうれしかったです。
男性にはちょっと物足りないかもしれないですね。

パンケーキは焼くのに15分ほどかかるので時間には余裕を見ていたほうがよさそうです。

MEAL PANCAKE(お食事パンケーキ)

銀座のジンジャー お食事パンケーキのメニュー

お食事パンケーキは2つ。
「ソーセージのパンケーキ」と「サーモンエッグパンケーキ」どちらも新メニューとのこと。

サーモン&エッグパンケーキ 銀座のジンジャー

サーモン&エッグパンケーキ 1,480円

サーモン&エッグパンケーキ 銀座のジンジャー

ふわふわのパンケーキが3つあり、上にかかっているのはチーズソース。

サーモン&エッグパンケーキ 銀座のジンジャー

パンケーキにもリコッタチーズが入っています。
お食事パンケーキもデザートパンケーキも、パンケーキ自体は同じレシピなのだそう。

サーモン&エッグパンケーキ 銀座のジンジャー

食べごたえがあって美味しかったです。
私はデザートパンケーキよりも、食事系パンケーキが好きなのです。
サラダがたっぷりのパンケーキセット、そして個人的にサーモンと温泉卵好きにはたまらない組み合わせでした^^
また食べたい♪

 RICE MANU(ライスメニュー)

銀座のジンジャー RICE MANU

ライスメニューの新メニューは「ポークジンジャープレート」と「サーモン&アボガド丼」
カレーは両方共前からあったと言ってた気がします。
ちょっと記憶が怪しい(^^ゞ

サーモン&アボガド丼 銀座のジンジャー

サーモン&アボガド丼 1,280円

サーモン&アボガド丼 銀座のジンジャー

温泉卵とアボガドのとろっとした感じが良かったです。

ポークジンジャープレート 銀座のジンジャー

ポークジンジャープレート 1,180円

ポークジンジャープレート 銀座のジンジャー

この豚肉は「塩麹で漬け込んですりおろし生姜と白ワインのソースで仕上げている」のだそう。
ただの生姜焼きかと思ったらまったく違いました。
見た目もおしゃれで野菜もたっぷりなところがよかったです。

豚肉はすっごい柔らかくておいしかったですよ。銀座のジンジャーの五穀米

どちらのご飯も白米ではなく「麦と赤米」が使われています。
プチプチとした食感がアクセントとのことですが、確かにその通りでした。

食事メニューは、基本的に野菜がたっぷりでご飯はちょこっとだけ控えめ。
女性向けの量と見た目、味かと思います。

男性だと物足りなかったりするのかな。

というわけで次の記事へ続きます(^^ゞ

銀座のジンジャー 本店の情報

一緒に行った友人の記事

 

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!