ビックカメラ有楽町店の「集まれ!カメラ女子~憧れの一眼体験会~」に参加

週末にビックカメラ★カメラ女子部「カメラの気持ち」で企画されたビックカメラ有楽町店の「集まれ!カメラ女子~憧れの一眼体験会~」に参加してきました。 すごく楽しくて、あぁ写真撮るのってこんなに楽しかったんだっと思いました。夕方ぐらいに行ったので1時間ぐらいしか時間がなかったのですがあっという間でした。 ビックカメラ憧れの一眼カメラ体験会(有楽町店) 私はすでにデジタル一眼を持っているのですが、いまひとつ使いこなせずコンデジばっかり使っているのです。いっそ処分してハイエンドデジカメ買う資金にしようかなぁなんて思っていたところ、「もったいないよ」っと。 そんなわけで、初心者向けの体験イベントに参加してみました。
スポンサーリンク
ビックカメラ憧れの一眼カメラ体験会(有楽町店)の撮影会場 会場の様子はこんな感じ。プロ用と思われるライトが印象的でした。まぶしかった(笑)でもこんなに明るくして撮るんですね。私は家で写真撮ることが多いのですが、家ってカメラにとっては暗いんだなぁと思いましたよ。 ビックカメラ(有楽町店)で体験できるデジタル一眼 撮影用にいろんな小物が用意されていました。うわーかわいいっと思わずテンションがあがります。食品サンプルなんて撮ることないですしかわいい。洋書っぽい小物とカメラの形をしたアクセサリー(かな?)はかなり気に入って撮り続けちゃいました。 ビックカメラ憧れの一眼カメラ体験会(有楽町店)の撮影小物たち ケースには最新のデジタル一眼、ミラーレスが並んでいて、好きなのを使って撮影を試すことができました。 私が体験したのは、デジタル一眼はCANON KISS X5、ミラーレスはSONY NEX-5です。 私が持ってる一眼がCANON KISS X2なので、似たような感じだろうと選びました。SONYのミラーレスは同僚が持っていた機種の最新版です。まだまだ何を選んでいいのかわからないので、きっかけのあるカメラを選んだと言う感じでした。 簡単な操作を教えてもらいながら、また今までの疑問を聞きながら撮影大会の始まり。最初は一応はぎこちなかったのですが、途中から好き勝手に撮らせてもらいました。 SDカードも持参していたので、途中からはそれに記録していきました。せっかく撮った写真なので別記事としてあげようと思います。 店内の写真はiPhone4ですが雲泥の差でした。 この体験イベント、ぜひ常設してもらいたいです。コンデジ、ミラーレス、一眼レフ、どれを買うとしても構えてみたり写真を撮ったりしてみると思います。そんなときに、店内をとるよりもこんな風に被写体がおいてあったら楽しいんじゃないかなぁ。買うか悩んでいる人の背を押しそうな気がします。 私はこのイベントで、単焦点レンズが欲しい、明るくしたいから撮影きっと欲しい、ミラーレスも欲しいなぁなんて欲しいものがどんどん増えてしまいました(汗) 一応3月には、ハイエンドコンデジ買う予定なので、あんまり散財できないのに~。 そんな風に思うぐらい楽しかったです。 さて、何を買うかいつ買うか冷静に考えなきゃ。散財しないように(笑)

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!