Browsing "デジモノ・家電"

メインパソコンが壊れた・・Surface Pro3を買っちゃった(^m^)

メインで使っているパソコンが壊れました。
12cm角サイズの小さくて軽い本体でお気に入りでした。
壊れてしまうなんてものすっごく残念><
でも実は1年弱前に一度壊れて2週間後に復活したものなのです^^;

壊れたパソコン

(たぶん)ファンが壊れてるっぽい感じがしていましたが、対応しないままはや10ヶ月ぐらい?
まあ自業自得ですね。

とはいえ、現在転職活動中のこの身、以前のように2週間待ってみるとかできません。
8年前のノートパソコンはあるのですが、毎日使うにはちょっともっさりした動き。

そんなわけで、新たにパソコンを購入することに決定!!
買う覚悟(出費の覚悟ね)をした瞬間ウキウキとパソコンを選び出してしまいました(笑)

壊れたんだもん仕方ないよね♪。

そんなわけで検討したパソコンと、Surface Pro3にした理由などを書きたいと思います。

Read more »

家庭でお手軽にソーダを作ることができる炭酸水メーカー「ジェネシスデラックス」

炭酸水メーカー「ジェネシスデラックス」 普段炭酸をあまり飲まないどころか夏でも温かい飲み物ばかりなのですが、この夏は暑かったためか炭酸がほしーという気分に。 かなり珍しいことです。 そんな中気になったのが、炭酸水メーカです。 今時はこんな便利なものがあるんですねー。icon とっても簡単で、上の画像の通り、①ボトルに水を入れる。②本体に設置してボタンを3回押す。という簡単な手順なのです。 icon 炭酸水メーカー「ジェネシスデラックス」 ちょっと画像が汚いですが、本体の先の方の銀の部分。押す場所はここ。 炭酸水メーカー「ジェネシスデラックス」 そして押すと、ぶくぶくと泡がいっぱいできます。 このボタンを押す回数で微炭酸にもたっぷりの炭酸にもすることができるということで、微炭酸好きの私としてはうれしい限り!! 炭酸水メーカー「ジェネシスデラックス」 NHKの「ためしてガッテン」をたまたま見たのですが、炭酸水って血流がよくなる効果があるとか。 そういや炭酸パックもあるし・・・と調べてみたらいろんな効果があることがわかりました。
  • 疲労回復
  • デトックス効果
  • 美肌効果
  • 便秘解消
血行がよくなったり、炭酸による刺激によって老廃物が流されたりする結果の副産物のようです。 市販の炭酸飲料が体に悪いのって大量に砂糖が入っているからですもんね。 それならいっそ水道水から炭酸水を作って、自分でシロップ等を入れて調整する方がよっぽど体によさそうですし、好みの味にできそうですね。 >> 炭酸水メーカー“ジェネシスデラックス”スターターキット(ソーダストリーム)icon (当記事の最後の写真は、お友達サイト「お役にたてればSAIわい♪ ブログ」さんからおかりしました。SAIさんありがとうございます!!)