Browsing "美容・コスメ"
2014/07/29 - 美容・コスメ    No Comments

美少女戦士セーラームーンの変身アイテムがリップクリームに!!

あの懐かしい美少女戦士セーラームーンのセーラーウラヌス、セーラーネプチューンのアイテム「変身リップロッド」をモチーフにしたリップクリームがありました。 「美少女戦士セーラームーン ミラクルロマンス セーラーウラヌス&セーラーネプチューン ツインリップクリームロッド」です。 長い・・・ 美少女戦士セーラームーン ミラクルロマンス セーラーウラヌス&セーラーネプチューン ツインリップクリームロッドサイズは、手のひらサイズ。 よく売っているリップクリームと一緒ぐらいではないでしょうか。 セーラーウラヌスはプラネットミントの香り、セーラーネプチューンはラミスティックオーシャンの香りだそうです。 潤い成分として配合されているのが、マリンコラーゲンなんて名前が海っぽい雰囲気なのがまた憎いですね。 この商品のターゲットは、20代後半~30代!! 子供の頃セーラームーンにはまっていた女性をターゲットにした商品とのこと。 まさに私のことですね。目が引き寄せられてしまいましたよ^^。 小学生のころは雑誌「なかよし」で、そしてその後「アニメ」もしっかり見ていました。 はるかさんにみちるさん、なつかしいわぁ。 実は予約販売、2次予約が7/10に終了していました(´・ω・`)ショボーン でもでも2次予約があるなら・・・もしかしたら3次予約もあるかもってことで期待したいと思います( ゚д゚)ホスィ…   そして他にも「オードトワレ」がありました!! 「美少女戦士セーラームーン ミラクルロマンス オードトワレ セーラームーン(ピンク)」 美少女戦士セーラームーン ミラクルロマンス オードトワレ 美少女戦士セーラームーンのモチーフを使って、大人可愛いオリジナルのボトルなのです。 ゴールドメッキとラインストーンが使われていて、トップには月がありました。 キッラキラで可愛いかったです。 香りも「可憐な乙女の香り」なのだそう。

トップ:ベルガモット、レモン、グリーンアップル、ピーチ

ミドル:ローズ、ピオニー、ジャスミン

ラスト:ムスク、サンダルウッド、アンバー、バニラ フローラル系で強く優しくチャーミングなセーラームーンをイメージして調香されているんです。

後、実物はなかったのですが、「美少女戦士セーラームーンCrystal オードトワレ セーラームーン クリスタル」もありました。 ボトルのカラー違い版です。 「月の王国 シルバーミレニアム」を彷彿とさせるシックなデザインで、シルバーとライトブルーを基調としたボトルでした。 プリンセス・セレニティとなったセーラームーンを表しているんですね。 私はこっちボトルはこちらのほうが好みでした。 他にもこのコスメのシリーズは、アイライナーやマイ箸などもありました。 ちょっとこまめにチェックして、次回の予約の時には( ´∀`)bグッ! プレミアムバンダイ セーラームン特集ページ>>美少女戦士セーラームーン リンクシェア レビュー・アフィリエイト

2013/09/23 - 美容・コスメ    No Comments

IONA VIE(イオナヴィー)のメイク落としリラックスオフ クレンジング

薬局でクレンジングを買いました。 ここ数年2種類のクレンジングばかりを使うようになりました。 たまにサンプルをもらったりセットものでうのを使うこともありますけどね。 そのお気に入りの一つがこのIONA VIE(イオナヴィー)の「リラックスオフ クレンジング」。 IONA VIE(イオナヴィー)のメイク落とし 透明なリキッド状のクレンジングで、手や顔がぬれていても使えます。 仕事で帰りが遅く、帰ってすぐお風呂に入ってメイクを落とす私には必須の機能です。 アイシャドウもアイライナーもこのクレンジングで落ちるので、ポイントメイク落としようのクレンジングは使っていません。 私はそんなにがっつり化粧しないので落ちやすいのかもしれません。 ちょっと多めにこのクレンジングをとって目元を優しくなでるようにしています。 マスカラも落ちるようですが、私はマスカラしていないので実際のところはわかりません。 匂いは、ローマカミツレとセージの天然精油の香りです。 あまりに匂いに敏感でないというか違いが判らない私には、薬草のようなハーブのような香りだな~っと思っていました。 一番重要なお値段は1,575円(150ml)。約2か月ほど持つらしいですが、私は他のものと併用しているので実際のところがわからないです。 もう一つ使っているものがそれなりにいいお値段なので、お金がないときはイオナヴィーばっかり使います。 1,575円って買いやすくっていいわ。近所の薬局でも売ってるしね。 敏感肌・不安定肌用化粧品らしいのですが、肌の丈夫な私だと何の参考にもなりませんね。 もともとは同じIONAから出ている「リトルノ」のクレンジング「メイクオフ リキッド」を使っていたのですが、今扱っていないのか廃版になったのか近所の薬局で売ってないんですよね。 でお店の方におすすめいただいたものがこのイオナヴィーの「リラックスオフ クレンジング」でした。 リトルノのクレンジングは140ml・2,730円 イオナヴィーのクレンジングは150ml・1,575円 私としては使い心地があまり変わらずしかもお値段が安くなってうれしい限りです。 リトルノを使い出した理由なのですが、20代後半のころ2年ほどオイルクレンジングを使っていました。 そして年齢のせいかやたら乾燥するようになったなぁーーっと思っていた頃、お店の方に保湿の相談をしていたらクレンジングを変えてみたらどうか・・・っとのアドバイスが。 で、ちょうどクレンジングが切れそうだったので、おすすめされたリトルノのクレンジングを買ったら、1週間もしないうちにひどい乾燥がなくなったんですよね。 それ以来、リトルノのクレンジング、近所の薬局で売らなくなってからはイオナヴィーのクレンジングを使うようになったのです。 少なくともあの時のような乾燥は今はありません。 ま。。もともと水分足りない肌ではありますが、明らかにカピカピしてる感じはなくなったのがうれしい。 そんなわけで、我が家に常にあるクレンジングとなったのでした。 楽天でまとめ買いしようと思って探したのに、amazonにしか売ってませんでしたが 楽天ではリトルノのクレンジングを発見!! もしかしたら薬局で扱わなくなっただけなのかな。

「リラックスオフ クレンジング(IONA VIE)」の全成分

水、DPG、ヤシ油脂肪酸PEG-7 グリセリル、テトラオレイン酸ソルベス30、シクロメチコン、イソノナン酸イソデシル、パルミチン酸エチルヘキシル、イソドデカン、コンドロイチン硫酸Na、岩石抽出物、ダベブイアインペチギノサ樹皮エキス、ゲンチアナ根エキス、緑藻エキス、褐藻エキス、紅藻エキス、アッケシソウエキス、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁、グリチルリチン酸2K、ローマカミレツ花油、セージ油、トコフェロール、BG、フェノキシエタノール

購入先

2013/09/10 - 美容・コスメ    No Comments

ジュエリーのような美しさのアイシャドウ「エレガンス ヌーヴェル アイズ」

高島屋で東急ハンズを目指しているときに、パッケージに惹かれて目に留まったのが「エレガンス ヌーヴェル アイズ」。 立ち止まってじーっと見ていたので容部員さんに声かけられてお試ししてみましたw エレガンス ヌーヴェル アイズ お試ししたのは、02番と04番。

  • 02番:奥行きがあり上品で落ち着いた印象
    • エクリュホワイト
    • スキンベージュ
    • アンバーブラウン
    • オークベージュ
  • 04番:優しいオーロラを放つ女性らしい印象
    • メタリックシルバー
    • メローカカオ
    • ティーローズ
    • モスピンク

エレガンス ヌーヴェル アイズ 結果、02番はぼんやりした感じに、04番のほうがはっきりとしたでも優しい目元になったので04番購入しちゃいました~。 ここ最近は毎日使っています。 もう一つ気になっているのが限定の100番。

  • 100番:魅力に秘めたまろやかで濃厚な印象
    • バロンプラム
    • ヌーディピンク
    • ゴールドシャワー
    • サテンブラウン

このプラムの色合いが私に似合うのかが不明・・・。 今度タッチアップしてこようかな。 他の色は私にはハードルが高そうです。 寒色は、美容部員さんがつけてくれるときれいでも、自分でつけると今一つなんだよね~>< とりあえず100番お試ししよっとw そうそう、おまけでマスカラもらっちゃいました。 たまにしかマスカラしないから、おまけでも十分なのです。ラッキーw >>楽天で「エレガンス ヌーヴェル アイズ」を検索する。

2013/08/26 - 美容・コスメ    No Comments

【コスメデコルテ】ラクチュールのルースファンデーション!今なら清川あさみデザインの期間限定ケース「幸せパクト」がもらえる

コスメデコルテ ラクチュールのルースファンデーション コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーションを購入しました。 最初ルースパウダーだと思っていたのですが、ファンデーションとのこと。 このファンデーションの特徴は、「新成分 オーガニックコットンパウダー」が配合されているということ。 オーガニック認証の畑から採れた綿花を裁断し、オリジナル技術でパウダー化している新しいナチュラルなファンデーションなんです。 肌への負担も少ないようで、粒子がとても細かいです。つけた感じはふわふわと軽い感じです。 パウダーファンデーションのように「つけている」感じが少ないのがとても気に入りました。 コスメデコルテ ラクチュールのルースファンデーション 色は全部で7種類。 私は首が黄色いんですよね。なので、実は顔だけ見ると一つ薄くてもよくても、全体見ると首と差が出て白浮しちゃうのです。なので、302オークルになりました。 今後は首の美白を考えないとだめかもしれないですね。 コスメデコルテ ラクチュールのルースファンデーション ファンデはパフとブラシと好きな方でつけることができます。 しっかり目につけたい人はパフ、ブラシは軽くナチュラルな感じに仕上がります。 私はパフを選びました。 軽くファンデを付けてくるくるやさしく滑らすようにつけるだけで、きれいに美肌になります。 そして、ぺったり厚ぼったくもならないのです。 完全にニキビ跡やシミが消えるわけではないですが、毛穴も含め程よくカバーされました。 このカバー具合がとても自然なのがいいですね。 コスメデコルテ ラクチュールのルースファンデーション そして、清川あさみデザインの期間限定ケース「幸せパクト」をもらいました。 実は、このケースが目について眺めていたら美容部員さんにお試ししますかっと声かけられたんですよね^^ ケースにひかれたとはいえ、とてもよい買い物でした。 今日は涼しかったけど、また暑さが戻ってきたときにどの程度崩れないのかきれいに崩れるのかそこが気になるところですね。 まだ下地クリームは残っているので他社のを使っていますが、今後使い終わったらラクチュールに移行が必要かもしれないですね。 >>楽天で「ラクチュール」を探す。

2013/08/21 - 美容・コスメ    No Comments

ヒマラヤ山脈のミネラル岩塩の温浴効果に期待!!

ヒマラヤ山脈のミネラル岩塩を購入しました。 普段は背中のニキビに聞くと聞いたので、1kg100円の塩と重層を適当にお風呂に入れて入浴剤替わりに使っているのです。 でもあんまり汗かかないんですよね。もともと代謝が悪いのか汗かきにくいのです。 この塩を入れると発汗作用があるのでお勧めなんだそう。 濃い色から、ルビーソルト、コーラルソルト、ダイアモンドソルトです。 ルビーソルトは食べると温泉卵の味がするという面白いお塩。 お風呂に入れると硫黄のにおいがして温泉気分が味わえます。 ヒマラヤ山脈のミネラル岩塩 特にルビーソルトは、老化の原因である酸化を元に戻す「酸化還元力」があるのでアンチエイジング効果があるとか!! 「美肌・美白、肌荒れ、冷え症、肩こり、リラックス、ダイエット、酸化還元、残留塩素除去」っとパンフレットにはかなり気になることが書いてありました。 お風呂に入れる場合は、180Lでヒマラヤ岩塩20gが目安とのこと。 少しでもお肌がきれいになるといいなぁ。 ヒマラヤ山脈のミネラル岩塩 3000円で詰め放題でした。結構量が多いっと思ったけどどうなのかな。 重さを量ったら、6000円分入っているといわれました。 お店で買ったのでネットだともっと安いのかも? ヒマラヤ山脈のミネラル岩塩 塩の塊なので溶けるのには時間がかかるのです。でもお風呂にお湯を入れるときに塊を入れておけば、溜まるころにはばっちり溶けてるんですよね。 ケースは、100円均一で買いましたがなかなかいい感じ。残りはジップロックに入れてあります。 ヒマラヤ山脈のミネラル岩塩 洗顔のお試しソープをいただきました。これからはこちらで洗顔する予定。 そして、コーラルソルトを料理にも使ってみようと細かくなってるやつも買ってみました。 結構なんにでも使えそうで楽しみです。

今後は、楽天でもヒマラヤ岩塩を買ってみようとおもいます。 楽天で見ていると、ヒマラヤ岩塩のブラック、ピンク、ホワイトが今回買ったルビーソルト、コーラルソルト、ダイアモンドソルトと似てる気がするんですよね。 もっとも、今回買った塩はネパール産、楽天のはパキスタン産みたいですけど。 楽天見ているといろんなセットがあるので楽しみです。

2013/08/14 - 美容・コスメ    No Comments

背中をパックできる『背中うるおし愛されシート』

背中うるおし愛されシート 書店でなぜか『背中うるおし愛されシート』という背中用のパックを見つけました。 1枚で4役(洗浄+ボディローション+ボディ美容液+ボディミルク)を担ってくれるオールインワンシートパックです。 使ったところは肌がもっちもちに。 背中うるおし愛されシート 1050円で11枚。20cm×60cmという長さ!! 背中に限らず腕でも首でも足でも使える、ながーーいシートです。 結構厚みがありしっかりしていて、でも美容液はぽたぽた落ちにくい絶妙な量が入っているようです。 背中うるおし愛されシート 昨日は外にいて焼けたので早速腕と肩に。 一応10分が目安のようなのですが、10分たっても結構しっかり美容液が残っていたので、1枚を左、右腕に。 もう一枚を肩、首回りと2回使ってしまいました。 日焼けの後に冷やすのにも使えるし、保湿をしっかりしてくれるのでニキビ予防にもなりそうです。 11枚なんてあっという間に終わってしまいそう。 追加買おうかなぁ。

2013/02/09 - 美容・コスメ    No Comments

北海道物産展は誘惑がいっぱい…

新宿伊勢丹でやっている、北海道物産展にいってきました。 大高酵素 目的は大高酵素です。 スーパーオオタカと、ヘーラルーノとふげんを混ぜてパックが作れるのです。 特にこの真ん中のヘーラルーノは1年以上愛用中。 一番大きいサイズを、小さいサイズの瓶に移し替えて使っています。 常温でおいていても腐らないし、ニキビに効くのでとても便利。 あえて言えば、ちょっと果物が腐ったときのようなあまーい匂いがするというぐらいでしょうか。 私は結構好きですけどね。ダメな人はダメかも。 ふげんパック その場で作り方教えてもらったw 腐らないし、常温保存できるし、スーパーオオタカもふげんも飲んでもいいので使い道はいっぱいです。 酵素はは郷ひろみも飲んでるらしいです。60mlを一気飲みって甘くてきついぞ〜。 スーパーオオタカを飲んでるのかなぁ。 冷え性とかも治るよなうなので、少しずつ飲もうと思います。 樺の木ロールケーキ さて、北海道物産展は誘惑が多いです。 ケーキに負けそうでした。 海鮮弁当 海鮮弁当もおいしそうだった。。。。 いま、炭水化物抜きダイエット中なので食べれません。 はやく痩せて、おいしいものいっぱい食べたいなぁ。

2013/01/28 - 美容・コスメ    No Comments

10秒で効果するジェルネイルが欲しい

ここ2ヶ月ぐらい自分でジェルネイルをするようになりました。 いままでは、ジェルネイルの時はお店に行っていたのです。 自分で塗るときはマニキュアの方がおおくて、マニキュアは結構な種類を持っています。 家事をあんまりしないと、マニキュアでもそこまですぐは剥がれないのです(笑) ここ1年前ぐらいまでの数年は仕事で疲れていてほとんど家事をしていなかったので(爆) が、1年ぐらい前から仕事が落ち着いてきて、家事をするようになったら・・・あっという間にネイルが剥がれる(;;) 実はLED硬化じゃないジェルネイルは持っています。 でも、まだ下手だしやたらと時間がかかるのです。かるーく3時間ぐらいは(汗) マニキュアもすぐに剥がれるようになってしまったので、土日等の時間があるときに使うようになりました。 というわけで下手なりに、なれないなりにジェルネイル早くできるようにならないかなぁと思っていたら、友達に10秒で加工出来るジェルネイルがあることを教えてもらいました。 友達が使っているのは「グランジェ GRANJE」 で調べたら、「JellyNail」ってのもあるんですね。 他には見つからなかったけど、ほかにも10秒加工できるやつあるのかなぁ。 今まで1回2分硬化していたのが、10秒ならうれしい。 しかも、ライトが小さいので、すぐに出せるのもうれしいなぁ。 サイズ的に小さいコスメポーチというかバニティバック(?)に収まりそうなのもうれしいです。 もっとも、カラーをたくさん買ったら入らないんでしょうけど、最初は数色買うぐらいだろうし。 物欲刺激され中です。今はどっち買うか悩み中~。(すでに買う気w) ほかにも欲しいものあるのにどうしよ。